小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

おやじになるほど、活力満ちる

f:id:korekara-watashi:20201127074931j:image

今朝の新聞に

高橋克典さんの記事が出ていました。

「おやじになればなるほどエネルギーは満ちてきている。タフにやっていこうと思っています」

とあります。

確かに、昔より今の方が素敵に感じます。

 

そして昨晩は、トムクルーズの若さの秘訣を

BSでやっていました。

とても起きていれないので、ビデオに撮ったので

時間のある時にゆっくりと観ようと思います。

 

不自然な若さではなく、

年相応の美しさを持っている人に憧れます。

これからどの様に歳を重ねていけるか

楽しみでもあります。

 

「今は表に出せない生きにくさがありますが、主張を遠慮することが最初の敵なんです」

とあります。

なるほどです…

最初の敵は自分自身の中にあるんですね。

 

「老いるのと引き換えに、幸いなことに恥がなくなっていく気がする。重ねた時間で心も育つし、これからが役者としていい時期だと思います」

 

ますますのご活躍を期待したいです。

おばさんだって、活力満ちるよー❣️