小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

芽が出た!!!

こんにちは、長女です

 

先日種を蒔いたカーマの楽々栽培セットの

ナス🍆のこと憶えてらっしゃいますか?

www.kore-wata.com

 

種を蒔いてから5〜8日で発芽すると説明書に書いてありましたが

8日目の昨日の朝、いつものように水やりをしようと見てみると

f:id:korekara-watashi:20210602142604j:image

あれ、これはもしかして…


f:id:korekara-watashi:20210602142607j:image

芽が出てるじゃないの〜〜〜(´☉ω☉`)!!!

ということでようやく芽が出てくれました💓

 

でも思ってたより

ちっさ!!!!!!!!!!!!笑

 

北陸はまだ梅雨入りしていないので

晴れた日が続いていますが、

梅雨に入ったら雨で流されちゃいそうなほど小さい…🌱

 

大事に大事に育てたいと思います😤✨

 

そして今日の朝、芽の様子を見てみると
f:id:korekara-watashi:20210602142611j:image

 

もう一つ生えてきてた〜!!!おぉぉ〜!!
f:id:korekara-watashi:20210602142615j:image

 

それにしても1日でこんなに生長するんですねぇ

生命力にびっくりです!

根を張って大きくなってね〜🍆🌱
f:id:korekara-watashi:20210602142601j:image