小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

梅雨の髪の毛と髪質改善

こんにちは、長女です( 'ω' )

 

北陸も6月18日から梅雨入りしました

私が梅雨になったら必ずすること

それは縮毛矯正です

 

湿気の高い梅雨は縮毛矯正をしないと

髪の毛がうねりまくります

 

ということで先日も縮毛矯正をかけに行ったのですが

やはり、縮毛矯正をかけると髪の毛が傷みまくります…

 

ということでダメージを少しでもマシにしようと

こんなものを買ってみました

 

自宅でできる髪質改善

ビーファースト アプロ アシッドシェイパー シルキーエンザイム01

アプロ アシッドシェイパー シルキーエンザイム01

スプレータイプのヘアトリートメントです

 

以前、美容室でゴリ推しされ

試しに髪の毛1束分つけてもらったところ

髪の毛がめちゃくちゃ柔らかくなって気になっていたのです!

ネットで見つけたので注文してみました♪

 

サイトによると

パイナップルとパパイヤの酵素を使った全く新しい発想の商品。フルーツに含まれる酵素成分にはタンパク質を柔らかくする力があり、カラーやパーマ、毎日の熱ダメージによって固くなった毛髪を柔らかくする力があります。

 

とのこと!

 

 

今流行りの髪質改善が自宅でできる商品だそうです!

 

使い方

シルキーエンザイムの使い方

タオルドライ後、ダメージ部分を中心に適量を髪全体に塗布し

手ぐしやブラシで整えドライヤーで仕上げます

乾いた髪にも使って大丈夫だそうです

 

気になる効果は?

一回塗布して乾かしただけで、髪の毛がとても柔らかくなりました!

手触りが今までと全然違ってびっくりしました

 

また、今まで傷みでバッサバサになっていた毛先が

ちゃんと、まとまってくれるようになりました👏イェーイ

寝る前に綺麗にブローしても

翌朝起きたら毛先があっちゃこっちゃに…ということがなくなり

朝のストレスも減りました!

 

今までは広がりを抑えるために

オイルトリートメントを使っていたので

こんなスプレータイプのトリートメントで

本当にまとまるのかな?と若干の不安がありましたが

全然大丈夫でした👌

 

1週間以上継続して使い続けると

髪質の変化を実感できるということなので

なくなるまで一旦使い続けてみたいと思います٩( 'ω' )ﻭ