小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

枕を買いました

こんにちは、長女です

肩こりに悩んでいませんか?

最近、梅雨に入って気圧が下がってきたからか

ただ単に運動不足かよく分かりませんが

私は肩がめちゃくちゃこっています😱

 

そうすると、夜寝る時に少しでも肩を楽にしようと

無意識のうちにバンザイをしてしまうらしく…

朝起きたら肩がバッキバキ!ということが続いていました

 

そして昨日、朝起きた瞬間から肩が痛いだけでなく

吐き気まで催すようになってきたので

まずは枕をちゃんとしたものに変えてみようと買い物に行ってきました

 

肩が楽になる枕?

f:id:korekara-watashi:20210704112250j:image

その名も「もっと肩楽寝」

なんだかめちゃくちゃ効きそうな名前ですね


f:id:korekara-watashi:20210704112254j:image

頭と首と肩を支える三点支持理論に基づいて作られたようで

立体的で特殊なフォームになっています

 

そして、好みに合わせて利用できるよう

片面はふんわりニット生地×わたでソフトな感触
f:id:korekara-watashi:20210704112258j:image

 

もう片面は綿サテン生地×パイプで爽やかな感触
f:id:korekara-watashi:20210704112305j:image

と違う素材感になっていました

 

また、高さも自由に調節できるようで

高くしたい時のために予備のパイルも入っていました

なお、低くしたい場合はパイルを取り出せばいいようです
f:id:korekara-watashi:20210704112301j:image

 

肝心の寝心地は?

まず最初に寝転んでみたところ

首と肩がしっかりホールドされてる!!!

今までの枕と比べると特に首に安定感がありました

 

そのまま一晩寝てみたところ

昨日みたいな吐き気もなく

肩もちょっと楽なような気がします!

やったー👏👏👏👏

 

でも、枕が少し高かったのか

寝返りがうちにくかったので

今日の夜は少しパイルを調節してみたいと思います(^ω^)!

 

さぁ、この調子で肩こりジャミラを卒業するぞ〜✊

f:id:korekara-watashi:20210704130241j:image

 

因みに、母達はこの枕を使ってます👇

youtu.be