小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

やばいぞ確定申告

f:id:korekara-watashi:20220301082638j:image

確定申告をする様になって

10年以上経っていますが

また今年もギリギリになりそうです💦

 

パン工房を初めて

開業届けを出した年に

初めての確定申告を教えてもらうのに

税務署に行った時のドキドキは忘れませんね…

 

あの頃はコロナも無く

多くの人が訪れていて並んでひたすら待ちました。

 

全く税金の事も分からなくて

そこにいるお兄さん(税務署の人)に

めちゃくちゃ質問したーーー🤣

でもそこで色々と詳しく教えてもらって

かなり助かった覚えがあります。

何でも聞かないといけませんね👍

 

たくさんたくさん

税金を納められる様に

しっかり稼げる様になりたいですね❣️

もっと頑張ります💪