小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

ヘアブラシのロールスロイス

f:id:korekara-watashi:20220305084244j:image

皆さんは髪の毛のお悩みはありませんか?

私は自分の髪にず〜っと悩んでおりますが

 

①まずくせ毛 

 縮毛ストレートパーマをかけています

 

②量がかなり多かった(今はそうでもない)

 なのでボブとかセミロングにすると爆発する😭

 

③白髪

 4番目を出産してから増えて常にカラーリング

 

④頭頂部のアホ毛

 これ以上伸びないのか??常にある

 

⑤髪に艶がない

 パーマとカラーリングで仕方ない…

 

と年だからと諦めていたのですが

 

先日、ネットニュースで見た記事に

高齢でほとんど白髪なのに

とっても美しい髪で、

ボリュームもたっぷりな人が紹介されていました。

その人がシャンプー方法や

毎日のトリートメントの事などを

紹介されていましたが、

 

その中でも何十年も愛用していて

これ一択です!!と紹介していたのが

このブラシでした✨

 

こちらはアマゾン↑


私は、今まで何百円かのブラシ(ナイロン製)で

たま〜〜に髪を梳かすぐらいでしたが

その人が言うには、

きちんと朝晩ブラッシングをして

髪にもテンションをかけて

頭皮をマッサージする事が大事!

と言われていました。

 

これ、なんと言っても

ヘアブラシのロールスロイス(イギリス製)🇬🇧

ですからお高いです。。。

でもなんとも言えないクッション性で

頭皮を刺激する圧がちょうど良い感じ✨

髪もツヤツヤしています✨

 

ロールスロイスは乗った事ないけど

やっぱり素晴らしい👏

 

www.masonpearson.jp

こちらは公式サイトです↑

ピンクはこちらのみの販売

となっているみたいです。

でも、一生使い続けますから🙏

 

これで髪がいきいきしてきて

アホ毛も少なくなったら

主人にも1つプレゼントしようと思っています笑
だから、これは使わないでね🤣