小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

自分への誕生日プレゼント

f:id:korekara-watashi:20221103103708j:image

今月、また一つ歳を取ってしまいますが

そんな自分に

プレゼントを買いました。

こちらのレンズです。

今回は広角レンズ

どれくらい広角になるかというと

f:id:korekara-watashi:20221103104239j:image

この写真が同じ条件で

f:id:korekara-watashi:20221103104304j:image

こんなに広角になります😲

レンズを変えるだけで

凄〜い!

 

私が愛用しているのは

フルサイズ ミラーレス一眼の

Canon EOS RPですが

やっぱりスマホやGoProに比べたら

画質が美しい。

 

もっともっと高くて良いカメラは

たくさん売ってますが

軽くてお手頃でこれくらいが

私にはちょうど良くてお気に入りです。

f:id:korekara-watashi:20221103104604j:image

 

今までは主に写真に使ってましたが

これを使って

動画も撮影してみようと思っています。

 

自撮りをする時に、これだけ広角だと

風景と顔のバランスが

ちょうど良い感じになりそうです。

ただ心配なのは

 

手振れ…

 

どうなるかな??

早速、どこかに撮りに行こう!

あ〜楽しみです。