小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

これは便利です

f:id:korekara-watashi:20230130135701j:image

皆さん、こんにちは。

こちら北陸地方はどんよりとした空から

大量の雪が降ってくるし

そしてインフルエンザやコロナやらが流行り

本当に気持ちが萎える毎日ですが

今日は仕事をお休みいただいたので

12月に漬けた漬物の始末をしております。

f:id:korekara-watashi:20230130135706j:image

以前、主人の叔母からいただいた

FoodSaverというものを使用して

真空パックしています。

 

これをお漬物教室でお世話になったお友達が

Facebookにあげられていて

これは良い保存方法だ!!

叔母からもらったFoodSaver

まだ一度も使ってないけどやってみよう!!と

思い立った訳です。

f:id:korekara-watashi:20230130135722j:image

その結果が、これ👆

最初は全く使い方が分からず戸惑いましたが

空気を吸引していく音と見た目が

かなり面白く

残りのお漬物を全部

真空パックしました👍

f:id:korekara-watashi:20230130135732j:image

これを冷蔵庫(業務用が残ってます)に保存しておけば

しばらくは買わなくても良いし

カビが生えたり

臭いに悩まされる心配もなし!!

と大満足な私です。

 

叔母ちゃんにもちゃんとお裾分けする予定です。

いつも皆さん、有難う❤️