小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

愛されてた記憶

f:id:korekara-watashi:20230306184359j:image

お雛様を片付けました。

私の祖父は全盲でしたが

お雛様を片付ける時は

いつも一緒に手伝ってくれました。

 

厳しい人だったみたいですが

私達、内孫にはとても優しかった。

 

外孫には、お盆や正月に集まると

「やかましい!!」と

怒っていた記憶がありますが…笑

 

お雛様を片付ける時は

いつも祖父の事を思い出します。

全盲で、戦後、とても苦労したと思います。

それでも立派に子供達を育て上げ

孫の私達にも、とても良くしてくれました。

今でも祖父の事は尊敬しています。

 

小さい頃の記憶は

全部ある訳では無いけれど

愛されていた事を思い出し

とても幸せな気持ちになります。

 

子供達や孫達にも

そんな気持ちになってもらえる様に

しっかりと愛を伝えていきたいと思います❤️ 

 

三女に

「お雛様一緒に片付けよう!」って言ったら

「走ってくるわ!」と

走りに行ってしまった、

やっぱりアスリートな彼女でした。

 

今日も一日、頑張ります!

よろしくお願いします。