小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン教室

今日はパン教室に行ってきました♪ まず作ったのは 黒糖蒸し饅頭↑ それを油で揚げて、 かりんとう饅頭↑ カリカリでサクサクで美味しい! その後、じゃがチーズパン↑ じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、チーズが入ってます。 カットして、その上に溶けるチーズ…

カメラのソフトウェアアップデート

私はミラーレスカメラを使っています。 canon eos r が欲しかったけど 高いのと、 大きさが小さい方が良くて canon eos rp にしました。 こちらはレンズキットです↑ そのカメラのソフトウェアアップデート をした方が良いとの事で 1.パソコンでダウンロード…

ゆるマクロビ教室

先程アップした記事が なぜが削除されてしまいました(泣) 慣れない私は、 変な所を触ってしまったのでしょう… コメント頂いた方、 星を押してくださった方、 すみませんm(_ _)m 今日のメニューは 〜秋の恵ご飯〜 ☆鮭ときのこの炊き込みご飯 ☆ヒラヒラ蕎麦の…

カメラ教室

今日は4回目のカメラ教室でした。 台風で倒れてしまっていましたが 何とか咲いてました。 いつもならこの時期には 満開なのですが… それでも色んな種類の コスモスが マリーゴールドっぽい 白いコスモスと雲 裏側も透けてて 青い空に映えていました! ちなみ…

大阪(鶴橋〜心斎橋)

三女はTWICE のファンで アイドルグッズ欲しくて 鶴橋へ行ってきました。 私は初めての鶴橋で、 キョロキョロ 日本に居ながら 韓国気分を味わえました。 サムギョプサルや ビビンバなど食べて 付け合わせのキムチが 超絶美味しかったな。 心斎橋まで移動。 …

やったあ!

何とかかんとか、 独自ドメインをゲットできた! 最初はちんぷんかんぷんだったけど 色々なサイトみて 時間掛けて ドメインの設定が有効になった。 はてなブログもプロ仕様! がんばろ

ブログ設定って難しい…

今日でブログ2日目。 以前アメブロやってた時よりも難しい… ヘッダーやら、フッダーやら、広告貼り付けやら… 始めに設定したら、あとは楽なんやろか。 外は台風で雨だし、こつこつ頑張ろう! にほんブログ村

家でも出来る仕事

これはトルコの朝ごはん 次女から送られてきました。 大学生の次女は イギリスに留学後 色んな所を旅しています。 私も去年はイギリスを一緒に旅してきました。 その時に宿泊した airbnb 二人で朝食付きで 7500円くらい。 お茶やショートブレッドなども 用意…

時代に逆行してる?

世間では、「女性活躍推進法」だとか言って 仕事と家庭の両立が出来るのが、 進んだ女性だ 出来る女性だ なんて風潮なので 専業主婦だなんて、とっても大きな声では言えません… 完全に時代に逆行してるやん… 私も4人の子育てしながら パートや自営業でずー…

仕事はしばらくお休み中

既婚。(夫は単身赴任中) 子供4人。 少し休むはずの仕事は… これからのわたし… 仕事やめちゃって良いの? 社会から取り残されないの? 収入は? やってけるの? どうなっていくのか、不安だけど、 色々とやりたいことあるし、 ミニマリストめざして、 捨て…