小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワン大戦争

おはようございます 諸事情で、母の犬を預かっております。 そして、この写真が物語っておりますが なかなかこの3匹 仲良くしてくれません…笑 お散歩している間は 仲良く歩いてくれるのですが ご飯を 3部屋に分かれて食べさせた後で ワンワン大戦争が勃発す…

オーブンがお嫁にいきました

我が家のオーブンと発酵器が 先ほどお嫁に行きました。 長い間、注文販売や パン教室で活躍してくれました 嫁ぎ先は パン教室に通ってくれていた生徒さん宅 お仲間と一緒に お店を始められるそうです これから工事に取り掛かり 来年をめどに始められるそうで…

アケビ事件で、撮り直し…

先日のデイキャンで、 アケビをゲット出来たのが嬉しくて 動画の中で そっちの話ばっかりしてたので 長女からダメ出し… 「アケビ事件」ですと… なので撮り直しの指示はいりました… まずはこれを準備して この説明をした後に、これを説明する!!と 指示書が…

わんことデイキャン

今日は三女が忙しく わんことデイキャンに来ています。 それなのに… なんと首輪を忘れてしまうという失態 ここはわんこ連れのサイトなので 他にもわんこ連れファミリーがたくさん うちのチビ達は 社交性ないので ワンワンと吠えまくり 道の駅でアケビもゲッ…

キャンプ場でちぎりパン焼いてみた

メスティンを使って キャンプ場にてちぎりパンを焼きました その時の様子を動画にしましたので 簡単なレシピも載せております。 ぜひ観てみて下さい。 youtu.be この作業をするのに、 こちらのキャリーワゴンを使用しました。テーブルとしても使えるワゴンが…

いいね👍もらって大喜び

最近、スマホにも飽きてきて笑 また読書を楽しんでいます。 本屋さんに行って 装丁の可愛らしさに惹かれた本や ☝️そこかー ノーベル文学賞を取られた アニー・エルノーさんの本とか アドラー心理学の本とか 色々買い込んできましたが、 この3冊、買っただけ…

昨日の、感謝と笑笑と

この美味しそうなパウンドケーキ 12月までもつからね〜と いつもお世話になっている方から いただきました❤️ しかし、12月までどころか もう半分食べてしまいました。 今朝の朝食後 主人と娘と3人で 「これ、美味いわぁ〜」 ほどよい甘味と洋酒の香り ドライ…

ありがとう栃木県

1300キロ、一人で走り切りました笑 Happy1 で3泊4日 栃木県の旅を楽しめました。 3日目の早朝に次女がやって来て 国体で応援し 次の日は 日光東照宮へ行ってきました。 私は中学の修学旅行ぶり 次女は初めてでした。 煌びやかで豪華な建物に 徳川家の栄華を…

二日目の朝です

おはようございます。 栃木で迎える二日目の朝です。 昨日は雨で一日中体育館にいましたが 今日は次女がやって来て また応援の予定です。 車中泊もかなり慣れて来て 一人で快適、快適☕️ 温泉だって、 一人で検索して楽しめる様になったし 電気や水の配分も良…

行ってきます!

今日、明日、お休みを頂きました。 今回は栃木県へ向かいます。 ロングドライブを楽しみながら 安全運転で行きたいと思います。 あちらでは次女と待ち合わせする予定です。 美味しい物を食べて 温泉にも浸かりたい♨️ 高速走りながら 動画は福岡の長女に送っ…

2回目の「嫌われる勇気」

涼しくなって来ましたね〜おはようございます。 チェリーです 眠っているところを激写されて 起きてしまいましたよ〜 SNSでは、可愛いペットたちの写真がアップされて 私もそれをみては和まされておりますが 自分で撮ろうと思っても なかなか上手く撮れませ…

行くぞー

Happy1 にたくさん荷物を載せて 息子のキャンプにお邪魔しに行きます🏕 私は日帰りだけど 初めて屋外でパンを焼いてみようと思ってます。 私の事だから きっと何かしらの ハプニングがあると覚悟して チャーーーレンジしてみたいと思います🤣 今日も一日よろしく…