小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く到着

皆さん、おはようございます。 天気予報通りに、朝から雨です。 昨晩はPAにて久しぶりの車中泊 やっぱり車の音が結構しましたが 寒い思いをする事もなく 7時まで爆睡いたしました 起きて直ぐに トイレと歯磨きをすませて 目的地へ 早く着き過ぎて ただいま待…

何度目の車中泊??

皆さん、こんにちは。 今日は全国的に雨模様みたいですね。 そんな中、車中泊に出掛ける予定です♪ 久しぶりで本当に嬉しい、嬉しい 今回で何度目になるのでしょうか… なんて思いながら 「♪恋も二度目ならぁ〜」って うきうきしながら歌っていたら 「それ、何…

チワワのタンコブ

皆さん、おはようございます。 昨晩は私のパジャマに潜り込んできた チワワのクロエさん☝️ 気づいたら 頭頂部にタンコブが… どうしたんだろう… 長女も心配して 明日、病院に連れて行ってね〜と LINEきたり… でも、今朝起きたら ちゃんと元通りになってました…

波の華

昨日はお彼岸で 「寒さ暑さも彼岸まで」と 言われておりますが 今朝は起きたら雪景色で 寒いじゃないのぉ… 昨日はお彼岸という事で こちらのおはぎは福井でとても有名で 買いに行くのが遅くなると 売り切れてしまうほどとても美味しくて 朝一で主人と買いに…

ブルーインパルス

昨日、福井では新幹線開通のため ブルーインパルスが飛びました️ 多くの人達が 空を見上げて スマホやカメラを構えていました こちらの写真、綺麗でしょう 私が撮った訳ではなく 三女がいつもお世話になっている Mさんから頂きました。 カメラもレンズも腕も…

災い転じて…

皆さん、こんにちは。 今日3月16日は 福井に新幹線が開通する日で こちらは大変に盛り上がっております✨ お昼にはブルーインパルスが やって来るし お天気は良いし 最高の日となりそうです。 私も体重がなんと3キロも一気に落ちて 喜んでおりますが… ここ二…

体調悪い時は、最強のこれ

今日もやって参りました。 ばあばは夕方からお仕事なので それまでお預かりです。 一緒にいると だんだんとこころが通じ合ってきますね このおんぶ紐には 妹の子供3人 うちの子4人 パン教室でも 数えきれないほど… の子供達がお世話になりました。 おんぶし…

無理せず、無理せず

おはようございます。 昨日は春らしい一日でしたが 今日はまた雨の寒い日になりました☂️ 孫も体調が良くなく 今日は孫もりとなりました。 若い息子たち夫婦も 交代で休んでは 病院に連れて行ったり 看病したりと 頑張っていますが、 共働きでの子育ての大変…

支えてくれる人

おはようございます。 最近、雨の日☔嵐の日⛈️ が続いております。 なかなか辛い日々ですが 晴れの日だけ歩いていても 目的地には辿りつけない… って誰かが言っていたように 今は辛抱の日々だと思って 北陸の人間らしく 耐え忍び ますます強く逞しくなりたい…

始動開始かな

皆さんこんにちは。 今日はひな祭りですね。 女の子の節句ですが 皆忙しく、主人と2人の毎日です。 私も仕事でバタバタしておりまして やっと今日から ゆっくりと出来そうです。 そして私のHappy1にも バッテリーモニターを付けてもらいました。 上二つは以…