小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる更年期障害??

皆さん、おはようございます。 今日はとても良い天気です。 冬の間は、厚い雲に覆われて 灰色の空が毎日続く北陸の空ですが やっと長い冬が終わりそうです でも日差しが出て来ると言うことは 日焼けする…という事ですね お肌の曲がり角(何回まわった??)…

来たよー来た来た♪

中国から届きました Happy1 のエントランスドア 電子ロックバージョンです。 Youtubeでは 色々な方がこれに変更されてて 今までとても不自由を感じていたので 直ぐにAliExpressにて購入しました。 でも送られて来るのが中国という事もあり やっぱり時間が掛…

勝負ではないのよ

都会に住む次女からの写真 何だかおしゃれですわぁ 撮り方も良いのね こちら、我が家カフェ☕️ ドリッパーとグラスかキラキラしてて 綺麗やなぁ✨と思ってた所に あの写真送られて来て 負けた…と思った私でした 勝負では無いけどね… それでもランチは カレー食…

乗り越えて、春

この時期、受験シーズンでしょうか もう合格された方たちは 春が訪れているのでしょう おめでとうございます。 うちの上の子達の大学受験 3人とも春が来たのは遅かった… 子供達も辛かっただろうけど 周りもそれなりに辛かった… 今も頑張ってる皆さん もう少…

仕事までの時間

北陸にも春が近づいてきて 今日は少し雨模様ですが 確実に温かさを感じられています。 今までなら ストーブの前から動けず とても外に行く気は無かったのですが 少しずつまたお出かけしたくなってくるから 不思議なもんですねぇ 昨日、三女が 先輩から修学旅…

声掛けられました♪

こちらの画像はお借りしましたというのも、昨日、美容室で声掛けられました!!Happy1で美容室に行き、 カラーリングをしてもらっていましたら 斜め前に座っていた女性に 「あのピンクのキャンピングカー乗ってらっしゃる方?」と 言われまして、 「ああ〜〜…

女子力の目覚め??

バレンタインズデーに 女子からチョコをたくさんもらって 今頃、お返しを作り始めた三女 といっても これは10年くらい前の写真ですが☝️ 今年は1人で作り上げました 食べるのは大好き 作るのは面倒…と言ってた娘が 女子力アップしてきたのか 素晴らしい成長で…

良縁に恵まれます様に

皆さん、こんにちは。 今日はとっても良い天気で 春の訪れを少しずつ感じられる陽気となってます 今年も私のお雛様を出しました。 祖父が約50年前に買ってくれたものです。 赤い毛氈(もうせん)は 私の長女が生まれた時に買い替えました。 飾ると、子供の頃の…

初対面

私の妹です☝️ 家族で孫に会いに来てくれました。 私の姪です☝️ こうやってみると三女に似てますね。 私たちにとっては久しぶりの赤ちゃんなので 「可愛い可愛い」と ひたすら可愛がり 妹は21歳で 私は23歳で 母になりましたので 2人でいつも協力し合って子育…

心から感謝

1月はコロナにインフルエンザにと 散々な我が家でしたが 2月になった第一日目に いつもお世話になっている方から 私にいつもお世話になっているから、と お年玉をいただきました。 この歳になって お年玉を頂けるとは! 突然で、驚きと同時に かなり感動して…