小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのお陰🙏

おはようございます! 雨が降り続き ジメジメとした朝です☔️ このブログは パン教室を辞めてから 何もする事ない… 何から始めたら良いか分からない… けど、取り敢えず書いてみるか… と思い始めました。 それが、皆さんに読んでいただき コメントなど頂けると…

おぼっちゃまにプレゼント

皆さん、こんにちは。 昨日仕込んだ「水キムチ」は もうプクプク気泡が出てきたので 今晩あたりに食したいと思います♪ 今週か、来週辺りに 主人とキャンプを予定しておりまして こちらを購入してみました。 ポイズンリムーバーと 強力な防虫香 私は海から歩…

清濁合わせ食べ?

今日は梅雨らしく 蒸し蒸しとしておりますが 皆さん、体調はいかがでしょうか? 今朝のNHKで 水キムチの作り方を放送してまして つけ汁が飲む点滴と言われるほど 強い乳酸菌が育って 身体にとても良いそうなので 早速作りました♪ わたくし、以前は 天然酵母…

田舎のネズミ🐀

今日は用事があり 朝早く新幹線に乗って 東京に来ております いやぁ… やっぱり人が多くて お店はキラキラしてて✨ 素敵なお洋服がたくさん並んでて 美味しそうな物がいっぱい売ってて 都会だわぁ 約束の時間まで 暇つぶしで ちょっと休憩☕️ 私はやっぱり 田舎…

教えて下さい…

皆さん、こんにちは。 梅雨らしい、どんよりとした天気です。 今日は息子と2人で デイキャンに行こうと思っていたのですが 雨が降ったり止んだりで 諦めました… それで近くの河原にやって来て 1人でまったり〜☕️ どうしてもカレーうどんが食べたいと 昨日か…

10年一昔と言うけれど

こちらはちょうど10年前の写真らしい。 最近のSNSはこういった提案もしてくれて あ〜記録しておいて良かったなぁ… と思う事が良くあります。 10年前だから、 長女20歳! 三女6歳! わたくし、44歳! 皆んな若かったわねぇ あと10年たったら 私達はどうなって…

自分の未来にフタをしないこと

昨日、試合が終わり 久しぶりに帰ってきた三女と リラックスの為に わんこと主人と いつものお散歩へ やっぱり夏の夕方は最高ですね〜 そして、見つけました!(三女が) 四つ葉のクローバー 虫食いだけども… まだまだこれからも試合が続きます 一つ一つ乗り越…

元気に歳を取る

(越のルビーと紀州梅の甘酢付けのマリネ・赤玉ねぎとバジルたっぷり) 皆さん、こんにちは。 お元気ですか? 私はそんなに元気ではなく… と言うのも、左脚だけがダルい 浮腫んでいると言うか 痛ダルいみたいな。 梅雨になるとどうしても体調を崩しがち 食生…

やめられないわ…

おはようございます。 梅雨入りで蒸し蒸しですね。 この時期、ラズベリーがなるので 朝からジャムを作りました。 ダイエット中なので 本当は糖類は大敵なのです。 なので、砂糖は控えめに… でも糖質って最高に美味いですね パンとベーグルとジャム 最高の朝…

母の一言…

おはようございます。 二日間、母と妹の3人で 国民休暇村 能登千里浜 のキャンプ場へ行ってきました️ わんこ連れだったので OKのAサイトに変更してもらっておきました。 たくさんの人が来られてて 小さいお子さん連れ 若いカップル ソロキャンパー 皆さんと…

準備万端!妹待ち🤔

おはようございます! 今から、母と妹と3人でキャンプに行ってきます️ 2人とも初めてのキャンプ場! しかも 母の犬も連れて この小さいHappy 1で寝る予定です 布団も積んで 枕も積んで ガソリンも入れて 空気圧も確認して 準備万端です! あとは妹が来るの…

遊びに行く準備

皆さん、こんにちは! 今週末はキャンプに行く予定です。 母と妹と私という、 素人3人組 その中でも私がまだ経験者なので 頼りにされていると言う… 高床デッキで テーブルもあるサイトを予約したし 寝るのはHappy 1の中なので 問題はバーベキューだね 上手…

おもろい妹

私のお孫ちゃんにミルクをやっているのは 私の妹です↑ 私と妹とこのお孫ちゃん なんと誕生日が同じです 私が言うのも何ですが 本当におもろい妹でして 妹 「おっぱいあげて良い?」(自分の) 私 「ダメ!可愛い孫が熱出す!」と 何回繰り返したか… ミルクをあ…

海デビュー

三女の試合も終わって 今日は完全オフだったので 孫も連れて海を見に行って来ました♪ 初めてみる海にびっくり 砂の感触を足で確かめていました 孫は本当に可愛いくて おばちゃん家や 妹の家にも見せに行ってはおしゃべり 皆んなが抱っこしてくれて 遊んでく…

夏が来るぅ♪

皆さん、おはようございます。 今日から娘は夏服で行きました Happy1 も日光に当てて充電中 いよいよ夏がやってきますね。 夏が大好きな私は 大黒摩季さんの「夏が来る」を Youtubeで聴きながら 掃除をしております笑 「真っ白な馬に乗った王子様が〜♪」 来…