小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋も終わり

11月も今日で終わり。 今晩からはまた荒れ模様になるらしく この綺麗な銀杏も見納めでしょうか… わんこたちの洋服もクリスマスバージョンに🎄 着る時は抵抗してましたが やっぱり着ると暖かいでしょ 明日から12月、忙しくなるけど 頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

秋の京都へ

日本海側は雨だ☔️ という事で、北陸を抜け出して 京都に行ってきました 最初は千本鳥居で有名な伏見稲荷へ これは江戸時代以降に 願い事が「通るように」または 「通った」というお礼をこめて 鳥居の奉納が広まったことによるものだとか。 隙間なく並んでい…

車中泊途中経過

早く起きる予定でしたが いつもの様にゆっくり起きて ただいま化粧中です💄 昨晩は酷い雨でしたが 今朝はとても良いお天気☀️ 今から朝ごはんを食べて 紅葉狩りに行く予定です🍁 昨日は良い夫婦の日だったそうですが 娘も私も旦那を置いて来てしまいました…😅 夜に…

新・朝の日課

明日から走るわ‍♀️ と三女が私に言ってきた。 という事は、私に付き合えって事です もちろん私は走れないので わんこ2匹と散歩です。 でも娘に負けたくなくて 400mくらいは走ったかな その後で ライオンズクラブの皆さんが 毎年2回されている 花苗の植栽のお…

通院の付き添い

今朝は母の通院の付き添いです。 とてもパワフルな母ですが 毎年1回は健康診断を受けています。 今日はその結果を聞きに来ました。 皆さんはきちんと健康診断受けられてますか? 私はここ何年も受けてません… ちゃんと受けなさいよ‼️ と母に言われても のらり…

津軽弁

こちらは、津軽弁という名前の 津軽のお弁当🍱 色々な郷土料理が入っていて 美味しかったです😋 でも、サメの煮付けだけは… 初めて食べたサメでした❗️ 昨日、今日と中学3年生は 学力診断テストがあります。 高校受験に向けて 受験生は大変です。 新幹線の中でも…

「はやぶさ」からの「かがやき」

先日アップした動画に たくさんのコメントをありがとうございました! 実は所用で青森へ行っておりました。 これからゆっくりと読ませていただき ゆっくりにはなりますが ご返信させて頂きます‍♀️ みちのくというだけあり 青森は遠かった… 皆さんにお世話に…

ブリ大根

ブリのあら ¥298 大根 ¥130 今からゆっくり煮ます。

読書

試合前になると、この本を読みます。 北島康介選手や東京オリンピックで 2つの金メダルを取った 大橋悠依選手のコーチ あの有名な平井先生の本。 本人はどうか分からないけど 側にいる私がびびってくる事があるから… それって子供に伝わってしまう。 バケる…

7777

昨日、妹の家に行ってきました。 お互い忙しく、久しぶりに会ったけど やっぱり、私の妹は面白い 今度は、二人で京都に行くぞー と計画中(妹の娘に会いに) 小さいHappy1なら、 狭い京都の街でもスイスイいけるはず‼️ 駐車場も停めやすいはず‼️ 7777というの…