小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスシュトーレン

今年もシュトーレンを仕込みました 合計で12個作りました。 その殆どは今年お世話になった方たちへのプレゼントで、 我が家に残るのは1個のみです(笑) 今年はこんな風にラッピングしました。 皆さんが喜んでくれると、本当に嬉しいです。 いつもありが…

自宅でそば打ちしてみました

福井県産十割そばを自宅にて打ちました。 今回はカズさんの村にも出演された事のある プロの料理人に自宅に来てもらい そば打ちを教えていただきました♪ 実は、パン教室をしていた時の 生徒さんなんです(笑) youtu.be 丁寧に教えてもらったので これさえ観…

多分、息子と同じくらい…

北村匠海さん、 娘がよく彼の歌を歌っていて 【体幹トレーニング】DISH//[猫」バランスボールに立って歌ってみた。バドミントンを頑張っている女子中学生です。 その後、 君の膵臓を食べたい 観て、 良いわぁと思ってしまった笑 多分、私の息子と同じくらい…

花苗の植樹のボランティア

植栽 先日、ふくいピュアライオンズの 花苗の植栽ボランティアに参加してきました。 ふくいピュアライオンズは女性だけのクラブで 女性ならではの感性で、 色々なアクティビティをされています。 私はライオンズクラブの会員ではありませんが(笑) 皆さんと…

久しぶりの化粧

今日は仕事で皆さんにお会いするので 久しぶりに化粧をしました。 約2週間ぶりでしょうか。 でもリキッドファンデーションとか 日焼け止めは良くないらしいので ブラシで粉を付けるタイプのミネラルファンデーション アイシャドウ マスカラ チーク のみです…

テスト

早いもので、もう12月になりました。 今日から期末テストが始まりました。 歩きながら暗記をすると よく覚えれるとか… そんな事を聞いた事があるので 先日は散歩をしながら 歴史のノートを読む娘。 部活も休みなので、自主練習↓ 【バランスボール活用】体幹…