小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ🙌のお得情報

今朝、メールをチェックしてみたら こんなメールが✉️ すっかり忘れてたけど 北陸電力のサイトから応募してたやつです!! それで1000円のギフト券✨をいただきました 前回、登録した時も2000円分もらってました!! これで、3000円分かぁ〜有難うございます。…

発電💡発電💡

おはようございます。 今日は久しぶりに良い天気☀️ なのでソーラーパネルで発電してます。 最初はサンルームにてしていたのですが ソーラーパネルに サンルームの柱の影などで ちゃんと日が当たって無くて なんと52W 簡単じゃないね… なので玄関に移動 ここ…

悩むのも楽しい

皆さん、ゴールデンウィークに向けて 色々と計画を立てていると思いますが 我が家のHappy1 は 長女夫婦に貸す事になっています。 どこに行くかは分かりませんが あの2人を見掛けたら ぜひ声を掛けてあげて下さい❣️ でも、すっぴんで頭ボサボサの時は 温かい…

節電に貢献?

おはようございます 最近は、暑かったり寒かったり… もう石油ストーブを使う程ではないけど やっぱり何か無いと寒い そんな時はこちらの 電気ストーブを スポット的に 足元なんかに付けてますが これって結構電気量かかりますよね。 それでこちらでちょっと…

チャレンジとお知らせ

皆さん、こんにちは 我が家の木香薔薇が こんなに綺麗に咲いてくれました✨ 健気に美しく咲いている姿をみると 人生色々あるけど また頑張ろうって思えるわ そしてまた甘酒をせっせと作成中 飲む点滴、飲む美容液飲んで 強く美しくなれる様に頑張る そして、…

飲む点滴

おはようございます。 今日はとても暑くなる予報ですね。 福井も最高気温予想は27℃ 体調管理が大変です。 そんな中、三女は体調を崩しまして 熱は全く無いものの元気なく… 2日ほどお休みしました。 小さい時、熱を出しては 眠れず、ぐずぐずしてて 子供も私…

イタリアへ

私の姪(妹の娘)です 彼女はスイスに留学中でして そこからイタリアへと移動して ホストシスターのJessicaに会って来ました 彼女は日本が大好きで 母の家に留学生として来てから、 福井にはその後、2度来ています。 皆さん、お若いね☝️ その後、Facebookで繋…

カメラバッグに

私はカメラ好きですが (あんまり上手く使いこなせてはおりませんが…) 最近は家で撮っている時が多く 外に持ち出して撮る時は どうしても簡単なGoProを使いがちです。 それでも荷物というか 小物類が多く ジンバル、三脚、レンズ、替えのバッテリーなど ど…

昨日からの目標(お肌のために)

おはようございます。 昨日の雨もあがり 今日は良いお天気になりそうです。 先日、叔母ちゃんに 「こごみ」を頂きました 「クサソテツ」と言うらしく 食物繊維や色々なビタミンが 含まれている様です 本当に小さくて 柔らかい所だったので ゴマをすり 先日の…

新しい居場所

お出掛けの時は いつも車に付けている ドライブベッドを 椅子に付けてみました♪ こちらを見ると どこかに連れて行ってもらえるのかと 大喜び (ベルトが1本タイプ) 我が家は2匹乗せたいので、 首輪のベルトが2本タイプです。 (ベルトが2本タイプ) も…

軽キャンで快適に寝る方法

こんにちは、長女です! 先日、母と2人で福井から岩手県へ 車中泊旅をしてきました! 昨日、第一日目の動画をUPしましたので ぜひご覧ください youtu.be この動画で車中泊で快適に寝るポイントを いくつか紹介したのですが 長女的車中泊で快適に寝るために …

今更、気づく…

おはようございます。 すっかり桜も散ってしまった福井です。 こちら福井県庁のお堀です。 月曜日に撮影しました↑ 散った花びらが美しいですね 今、車の中で悩んでいるのは こちらのギャレーの蓋の色です。 いつもアドバイス頂いて お世話になっている、 you…

動画、初挑戦!

春休みで家に居る時間が多く 最近は料理に興味があるみたいな三女 皆さんは10円パンって 食べた事ありますか? SNSなどてはよく見かけますが 先日、屋台で食べた所 美味しかったらしく 家にある材料で作ってくれました youtube.com その時の様子を 三女が初…

2年経ちます

おはようございます。 こちらの写真、約2年前の写真です。 担当の営業の方から送られてきました。 ローズカラーの車体に ピンクの桜の花びらが これ見て、テンション爆上げでしたねー もう2年も経ったんだねぇ 色々な所に連れて行ってもらったわ。 2年前、2…