小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカが遊びに来ます

今、長女が帰って来ています。 「お母さん、お墓の掃除してこよう」 って、娘から言ってくれました。 暑い中、草むしりや掃除頑張ってくれました。 お陰さまで、とても綺麗になりました。 なんと、素晴らしい娘ではないか 親バカです笑 久しぶりのふるさとの…

暑い日の、お祝いと反省…

皆さん、毎日暑いですね。 お疲れ様でございます。 昨日は次女の大親友の結婚式でした。 本当に美しい花嫁さん。 おめでとうございます。 いつまでも、お幸せに 次女はいつになるのかなぁ… そして私は、地区の夏祭りで 私は婦人会として参加してきました。 …

先約あり

おはようございます。 今日も清々しい朝です☀️ あちこち開けて換気をしております。 昨日、次女から お盆休みに同期連れて帰ろうかなぁ〜 Happy1 貸してぇ あちこち福井を案内するから❣️と 言われましたが… 残念ながら先約あり… 長女夫婦が北海道へ行く予定…

今なら、福井のここがお勧めです🪷

おはようございます。 昨日は暑い中 蕎麦を食べに行こう!と 南条、今庄方面にドライブしました。 はなはす祭りをしていると言う事で はなはす公園へ たくさんの蓮の花が咲いていて とても美しい場所でした。 入場料は無料ですが 清掃協力金として200円のお…

ワクワク度の違い…

主人が洗車してくれました ピカピカでますます可愛い愛車です笑 「三女が部活行ってる間にさ〜 図書館行って、デザート買って食べない?」 と誘ってるのにさ、 「そんなに乗りたいの?」と そっけいない奴… どう思います??? ワクワク度の違い 夫婦でもか…

シンプルライフへの憧れ

おはようございます。 今朝の「あさイチ」に 稲垣えみ子さんが出られていました。 冷蔵庫無し、洗濯機無し、掃除機無し、エアコン無し、 洋服は箪笥3段分のみなどで 電気代は260円くらいらしいです 無いことへの不安←老後の不安ではないか? お金が無く…

太陽を有効活用💡

おはようございます。 今日も良い天気で 良い電気が作れそうです笑 昨日は色々な方から コメントでアドバイスを頂き 本当にありがとうございました‍♀️ Bluettiの方には やっぱりアダプターが付属していました! こちらをソーラーパネルに繋げれば 大容量のポ…

電気に詳しい方🙏

暑いですね もう梅雨は明けたのでしょうか? 昨日は長男と主人と3人でお出掛け。 3人だけで遠出なんて 多分産まれて初めてだと思います。 大人になった彼と、 色々な事をゆっくり話せてとても良い旅でした。 今日は主人は仕事 三女は遠征なので 私は今日はワ…

福井にいらっしゃい

姪がスイスからお友達を連れて帰ってきました べっぴんさんやねぇ。 今は福井を満喫していて 特に永平寺に感激したようです。 さすがヨーロッパの方で 食事に気をつけているらしく グルテンフリーで お米は喜んで食べてくれるらしいのですが ケーキ、クッキ…

何に幸せ感じますか?

おはようございます。 今朝は5:30過ぎに 警戒アラートが鳴り響いて起こされました☔️ 大雨による避難指示でしたが その後は雨も止み、ホッとしています。 そして小雨になったので 庭に出来たお野菜たちを収穫 何げに幸せ そしてお嫁ちゃんが 孫の成長を「みて…

煽るのやめてぇ😭

皆さん、こんにちは! 昨晩、動画を投稿いたしました 【最高気温36℃】おうちで真夏のデイキャンプ - YouTube こちらでも紹介しましたが、 今はAmazonプライムデーセールをやってまして 色々な物が安くなっていますね✨ いつもならこの値段ですが、 今なら¥55…

悩みどころ…

皆さんの地域は雨の様子はいかがでしょうか? 長女の住んでいる博多は雨が酷くて 車を安全な場所に避難させたそうです。 これ以上被害が大きくなりません様に こちらは今日は晴れ間も見えて ジメジメと暑さで 犬達もへばっております。 白眼剥いて寝てます☝️…

キャンプ、断念か…

週末になると雨降るのなに??? 先週末は大雨☔️ 今週末も雨予報… せっかく予約したキャンプ場も 行けそうにないかな… 主人に、雨でも行こう!と言ったけど 却下… でも今日はとっても良い天気☀️ 自宅にて デイキャンプしとります。 寂しいねぇ 通る人達には…

朝から筋肉痛

おはようございます。 起きたら 内腿が筋肉痛です… 昨日は 早朝から草むしり ワンコ2匹あらって お風呂掃除して 買い物もして 孫ちゃんと遊んで お風呂入れて おかゆも食べさせて 有意義な長い1日でした。 お陰様で爆睡できまして 今日も清々しい朝を迎えら…

何を頑張る?

今日はランチに フレンチをご馳走して頂きました 福井の特産、名産などを使用した とても素敵なお料理でした️ 本当に有難うございました❤️ そして皆さんのお話しも とても興味深く 毎日を無駄に過ごす事なく 前向きに頑張ろう! と思えた食事会でした。 何を…