小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間

今、待ち時間です。 コーヒーを淹れて ホッと一息しています。 雨の音聴きながらの コーヒータイム 素敵な時間になりました☕️ こちら山登りのお供に使っていたアイテム カリタのメジャースコップ 細いグラインダーにも 豆を入れやすく ステンレスの素材もお…

にんじんドレッシング🥕

スーパーでカリフラワーを 198円でゲット 私の祖母が、小さな畑で よくカリフラワーを育てていて 私はカリフラワーが大好きです。 酢漬けも良いけど 今日はにんじんドレッシングで このレシピは マクロビ教室で習ってから 大好きなレシピです❤️ 先ずは人参を…

シンデレラフィット

先日、ベッド展開の リフォームをしてもらいました。 私が持っていた薄型の冷蔵庫が この通り シンデレラフィットです✨ これは高さが低いのでちょうどピッタリでした。 大きさは12Lと大きくもなく、 小さくもなくですね ベッド下に冷蔵庫を入れる為に JP S…

チャンピオン目指して

こちら昨日のお昼に食べた カレーのチャンピオン☝️ 連日、高校の色々な選抜大会が 開催されていますが 今朝も家事をせっせとすませ お化粧しながら バドミントンの試合を観ています 娘が対戦した事ある子達が出てると 勝手に親近感 頑張れー頑張れーと応援し…

落ち着く風景

今日はオフで アウトレットにお買い物へ キラキラした✨ 色んな物が売ってて 甘くて美味しそうな物が 誘惑してきます 甘い物断ちしてる娘ですが 欲しいと言えば買ってあげよう と思っていましたが 大好きなGODIVAもスタバも我慢 ちょっとだけ買い物しても 何…

応援する人、される人

昨日から始まった 全国高等学校選抜 バドミントン大会 今日から始まる 全日本中学生バドミントン選手権大会 どちらも目が離せない 一緒に練習している 先輩、後輩たちが戦っている 応援、応援、応援 パソコンに鍵付けで 一喜一憂 うちの子じゃ無いけど 皆ん…

Doggy Box

我が家のわんこ達に贈り物 Doggy Boxがやってきました。 こちらはサブスクで 通常価格 3520円のところ 初回限定おためし価格で なんと!528円です❤️ お申し込みは こちらからできます。 doggybox.jp 掃除機のおもちゃと ほこりのおもちゃ 楽しく遊びながら …

IKEAでゲット

またまた、JP STARさんに行ってきました。 SAで前泊してから、 9時から17時まで 私のHappy1を預けたので その間、福井には無いお店を周ってきました。 先ずはコストコにて 大量に食材を購入。 冷蔵庫とポタ電も積んで行ったので お肉やチーズも大丈夫‍♀️ や…

チュール初体験

巷では 犬用チュールを喜んで食べている 動画や記事がありましたが 我が家のワンコは チュールは今回が初体験でした この時点は まだチュールを食べてません それでも良い匂いに釣られて お座りして待ててます こりゃあ美味い いつもはおとなしいチェリーが …

はい、訛ってます(泣)

娘達と始めた英語のお勉強 Duolingo が昨日で45日間続きました! 毎日続けていると 英語に耳が慣れてきて 例えばバドミントンの英語の解説が 少しずつでも聞き取れたりして 三女と嬉しがったりしています。 三女も最初は ブー‍♀️ ブー‍♂️ ってよく音が聞こえ…

ジモティと断捨離

初めてジモティを使ってみました! この2つの学習机 こちらは次女の使っていた机 こちらは長男が使っていた机 持て余していたので、 ジモティにダメもとで出してみました。 値段は… 無料だと気持ち悪がられるかな?と ○百円にしてみました。 何と…30分くらい…

お義姉さんのチャレンジ

主人には一人お姉さんがいます。 私達より一つ年上のお姉さんから 電話があり 2人でご自宅にお邪魔してきました。 何と! お義姉さん 新しくコーヒー焙煎の仕事を 本格化させるとの事☕️ 前から聞いてはいたものの いよいよですか❣️ それで焙煎した豆をもらい…

いつも時間が足りない…

昨日の仕事を終えてから 車中泊行こう!と 水をセットし シュラフや着替えを積んで 「お父さん、ちょっと車中泊してくるわ」と 女3人で出発‍♀️ 今回は勝山に行きました。 地元のスーパーでお惣菜を買って 近くの温泉に入り ぐっすり眠りすぎて 起きたの8時… …

Happy Wedding

無事に長男の結婚式が終了いたしました。 この状況下の中で本当にできるのか心配しましたが この通り、全員マスクで 食事会は親戚のみで行いました 本当に久しぶりにお会いできる方もいらして 親戚、家族のありがたみを実感できました。 三姉妹も着物を着て…

待ち時間

今日は息子とまったりコーヒータイム☕️ お店が開くまでの時間を 車の中で過ごしています。 二人だけで こんなに話しをするのは久しぶり。 小さい頃から泣き虫だった息子でしたが こんなに立派で逞しく育ってくれて 本当に嬉しい。 明日は結婚式です💒

卒業おめでとう♪

今日はお天気も良く、 無事に卒業式をする事ができました 入学したのはこの間のような気もしますが コロナにも負けず 3年間、お疲れ様でした。 暑い日も、雪の日も通い続けた体育館、 皆んなで力を合わせてよく頑張りました コーチや監督、顧問の先生方にも…

綺麗になりました

我が家の末っ子、チェリーです 昨日はカットに行ってきましたよ。 いつもお世話になっているのは カンナさんというトリミングサロンです。 産まれた時から ここしか来た事ないよー ちょっとムチムチしてきたね… そうなんです、そうなんです。 ムチムチボディ…

80歳になっても肌は活性化

昨日、BSプレミアムで 2010年に放送された、 「きれい」を諦めないで 〜美容家 佐伯チズ〜 の再放送をやっていました。 いつもYoutubeで参考にさせてもらってる バケ子さんが紹介されていた ローションパックを提唱された 佐伯チズさん 定年退職されてから …

登録者数15000人ありがとうございます

Youtubeに初めて投稿したのが 2019年8月20日でした 次女と二人で海岸線をドライブした時の動画です 取り敢えず 携帯と一眼レフのカメラで 撮ったものを ネットを観ながら カットしたり繋げたり 音楽入れたりして楽しみました♪ その後、コロナが流行りだし パ…

ヘアブラシのロールスロイス

皆さんは髪の毛のお悩みはありませんか? 私は自分の髪にず〜っと悩んでおりますが ①まずくせ毛 縮毛ストレートパーマをかけています ②量がかなり多かった(今はそうでもない) なのでボブとかセミロングにすると爆発する ③白髪 4番目を出産してから増えて…

変化してます

先日、JP STARさんに行ってから 私の車も少し変化しています。 何か分かりますか? 新しいHappy1 も確かに良いけれど 自分の車を 自分の思う様に手を加えていくのも また楽しいものです この他にもバージョンアップがありますので また次の動画でご紹介いた…

牙をむく

これ、おやつに釣られてます☝️笑 我が家のわんこ達 何故かヨガマットが大好き 娘がストレッチをしだすと 必ず寄ってきて ヨガマットに居座って邪魔する ふわふわしてて 座り心地良いのねぇ そして娘は「お母さん、犬どかして〜」 チェリーは 絶対に牙をむか…

サムネ裏話

昨日は新型Happy1 +の発表で 多くの方が動画を一斉にアップされていました! 我が家の動画編集担当は 長女でして 間に合わせるために せっせと頑張っておりましたが 多くの方達にご視聴いただき またたくさんのコメントも 本当にありがとうございます 凹む…

やばいぞ確定申告

確定申告をする様になって 10年以上経っていますが また今年もギリギリになりそうです パン工房を初めて 開業届けを出した年に 初めての確定申告を教えてもらうのに 税務署に行った時のドキドキは忘れませんね… あの頃はコロナも無く 多くの人が訪れていて並…