小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの効きは?

皆さん、こんにちは。 昨日は主人も娘も忙しく 私は買い物途中に休憩して Youtubeや TVを観たり まったりしておりました。 外は暑かったのですが、 日光を遮る為にブラインドを閉めて、 エアコンを付けたら 冷え冷えで快適でした これから暑い夏がやってきま…

新しい夢に向かって✨

皆さん、こんにちは。 以前私が小さなパン工房で使っていた あのオーブンと ミキサーが 新しい場所で活躍する事になりました✨ 6月18日にオープン予定の シフォンケーキ専門店 しろのまちシフォン「MaM」さん パン教室に通ってくれていた生徒さんですが 同じ…

心づかい

娘から韓国旅行のお土産が送られてきました 若い女の子は、韓国が大好きですね! 私は行った事は無いけれど 韓国コスメとかBTSとか大好きです 三女も色々ともらい大喜び 姉達に本当に可愛がられて ここまで無邪気に育っております そして韓国語が全く読めな…

心づかい

娘から韓国旅行のお土産が送られてきました 若い女の子は、韓国が大好きですね! 私は行った事は無いけれど 韓国コスメとかBTSとか大好きです 三女も色々ともらい大喜び 姉達に本当に可愛がられて ここまで無邪気に育っております そして韓国語が全く読めな…

キャンステと五月ヶ瀬

おはようございます☀ キャンステとは キャンピングステッカーの略語です。 インスタやツイッターやYoutubeなどでの ロゴマークとかをステッカーにされてますね❣️ 色々なデザインがあって 本当に素敵です✨ 初めて頂いてから 少しずつ増えてきまして この前の…

今度はキャンピングカーで

おはようございます。 昨日は三女は部活で 孫ちゃんが来たし 初めて私達夫婦と3人でお出かけしました。 ミルクを持って お湯もオムツも着替えも持って (久しぶりで新鮮✨) 道の駅へ行って来ました。 福井の有名な「さわやか」や ソフトクリーム きっと見るの…

可愛い、可愛い💕

おはようございます 今朝は早起きして 主人が車を洗ってくれていたので 私もお手伝いしました。 可愛い可愛いHappyちゃんですからね いくら背の高い主人でも天井は届かないので 脚立に乗って 丁寧に洗ってくれました。 主人の洗車動画もじわじわと 視聴回数…

私なりにDIY

今日も暑いですね。 水分たくさん取って 熱中症にならない様にしましょう 皆さんに車内を見せてもらってから いやーこれは私も何かしたい!と 私なりにちまちまとDIYしています。 穴を開けたり 切ったりは 全く出来ないので 今まで車中泊してみて こうだった…

30年ぶりくらいの研修旅行

おはようございます 昨日は京都御所へ 葵祭を見に行ってきました。 上皇様もいらしてた様で 宮内庁の警備員の人もいましたねぇ 多くの人が居ましたが 最前列のチケットを用意してもらえました 今回は職場の研修旅行でして ずっとうちに居た私にとっては なん…

プチオフ会に参加してきました♪

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて 開かれた「らいちょろプチオフ会」に 参加してきました♪ わんちゃん達もたくさん参加してました。 次回は我が家の犬達も連れて行きたいですねぇ✨ からゆーさんに島根和牛をご馳走になったり 軽キャンマイルームさんの …

愛想無しでも許してね…

またまたやって参りました♪ JP STARさん 今日はある物を取り付けにやってきました! 朝に預けて、夕方までには終わる予定。 その間、代車をお借りして あちこち買い物などを楽しんでおります。 出来上がったら、娘を空港まで迎えに行き✈️ 明日のオフ会に向け…

空の巣症候群?

おはようございます。 今日もとっても良い天気ですね。 三女が1週間ほど出かけておりまして 我が家は主人と2人… まあ、静かなこと、静かなこと… お弁当作ったり、送り迎えもなしで 一昨日作ったカレーが まだ残っております あまりに暇なので 2人で畑を耕し …

帰って来たので

ゴールデンウィークも終わりましたね。 娘夫婦の6泊7日の車中泊旅も終わり Happy1 も無事に戻ってきました♪ その後、雨が続いたけど 今日は快晴☀️ マットを全部外して サンルームにて干しております。 その間、なにも無いのも味気無いので Francfrancのマッ…

ご対面

ゴールデンウィーク最終日は雨です☔️ 長いと思っていたのに あっと言う間に終わりですね 長女夫婦も無事に帰って来て 昨日ら母の奢りで 7人+でステーキを食べに行ってきました 家族が揃ってワイワイと楽しいひと時でした。 長女も甥と初対面 可愛いがってお…

仲直りしました

よく喧嘩する同級生夫婦の私達ですが しゃーなし、仲直りしました笑 これ、何してるのかと言いますと 四葉のクローバーを探しています やっぱり私達に見つける事は 出来ませんでしたが、 長男は 小さい頃から これ見つけるのが、名人なみでして よく私にプレ…

楽しんでますか?

ゴールデンウィーク 皆さん楽しまれているでしょうか? 娘達は私のHappy ちゃんで とても楽しんでいる様子♪ 婿殿も喜んでいるみたいです 気をつけて楽しんでね! そして私たちは 娘の部活後、 大好きな足羽山でまったりしてきました。 夕飯にさつまいもご飯…

キャンピングカー大活躍♪

皆さん、こんにちはいよいよ本格的にゴールデンウィークですが どう過ごされていますか?? 旅行されたり 買い物行かれたり お食事行かれたり お仕事されている方もいらっしゃるでしょう 我が家のHappy1は 娘夫婦に貸しておりまして 仲良くwww 旅を楽しんで…