小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い子には旅をさせろ

毎日暑い日が続いておりますが 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 三女が今日から合宿に出発しました! 電車に3回乗り換え 大丈夫だろうか…笑 目と耳と口とスマホを使って 何とかたどり着いておくれ… 一回りも二回りも成長して 帰ってきてねー なので私は ア…

皆さん、お世話になりました。

長旅から帰ってきました。 楽しい思い出 悔しい思い出 たくさんできました! 四国の皆さんは 温かくて とても親切にしてくださいました。 お世話になりありがとうございました。 福井に一緒に帰ってきた長女が お盆には帰れないかもしれないと、 少し早いで…

四国、良いとこ

一昨日、福井を出て 大阪を経由して 淡路島に入り 四国にやって来ています。 本当の目的は インターハイの応援です。 その間に ご当地の色々な物を食べたりして 昨日は金比羅山に登ってきました。 真夏に785段登るのはきつかった 最近の運動不足を痛感しまし…

行って来ます!

おはようございます。 二日前に、ブロック注射なるものを 先生がエコーを見ながら グリグリと打ってもらって 激痛(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そして昨日、肩のリハビリに行ってきました。 面白い女の先生で 面白い話しをしながら 肩を動かす、回す、ねじるで …

行ってらっしゃい!

巷では、コロナの感染者数が 過去最大を更新している様ですね。 やっぱりBA.5の感染力って 強いんですね… 感染された方は 一日でも早く回復されます様に そして、もうずっと思っていますが 早くコロナが終息してくれます様に そして今日から夏休みですが 三…

ふう…

先日は、肩の痛みに対しての たくさんのアドバイスをありがとうございました‍♀️ その中でやっぱり 整形外科に行って しっかり診てもらった方が良い! とのアドバイスが多かったので、 整形外科にやってきています。 しかし… 凄い人、人、人…で驚いています。…

makita の掃除機買い換えました

世の中には Amazonプライムとか PayPay 祭りとか 消費を喚起するものがたくさんあり まんまとそれに乗せられて 今回は掃除機を新調しました 選んだのはこちら マキタの掃除機です。 オレンジ色の掃除機は もう10年以上使用していて まだまだ使えますが ちょ…

New アイテム

おはようございます! 昨晩は疲れ果てて 爆睡してからの 爽やかな朝です♪ 娘は遠征 主人は仕事で 私はHappy1 と遊んでおります。 洗っておいたキャンプ道具を運び 掃除して コードなんかも きちんとお片付け こういうのが、また楽しい このベッド下の収納は …

キャンプってやっぱり楽しいね♪

友達の結婚式を終えた娘を連れて 今庄365Green Village でキャンプしてきました 長男が初心者ながら キャンプにハマっていて 予約から準備から 色々と手配してくれて お世話になりました 長女と長男と私だけで お出掛けお泊まりって、 初めての経験でした! …

最近の私の大きな悩み

これ、長女です 友達の結婚式があるので 福井に帰って来ました。 朝ヨガ中ですが わんこ達はヨガマットが大好きで この様に陣取り、邪魔をします。 肌触りが良いのでしょうね 題名にもある、私の大きな悩みは 約2ヶ月くらい前からの 肩の痛み それも激痛 寝…

今朝の胸熱

東京で仕事をしている娘に 福井の野菜やお餅(娘の好物)や フルーツなどを クロネコヤマトさんに持ち込みました。 それをみたクロネコヤマトのお姉さんが このままでは トマトやフルーツがぶつかって 破裂する恐れがありますねと とても丁寧に段ボールや プチ…

Happy1、あれこれ

おはようございます☀ 今日も暑くなりそうですね そんな中 娘と主人を優しく見送り( ^_^)/~~~ 私はまたまた Happy1 の中で こちょこちょと作業しています。 先ずは、冷蔵庫をこちらの 12Lタイプに載せ替えて 幅が足りるかな??と心配しましたが、 バッチリで…

今日のランチは車中飯

毎日暑い日が続いておりますが 今日の私のランチは 車内でカレーを作っております どうして?? 暑いのに… 実は今から娘と友達を送り迎えして 娘達がカレー専門店で カレーを食べている間に 私はこちらを食べて待つ☝️ という計画を立てました 一人寂しく 動…

電子レンジは?

おはようございます。 昨日はTwitter やyoutube で 主人に対する温かいコメントを ありがとうございました‍♀️ 主人は大変喜んでおりました その主人の提案で(LINEでやりとり) 電子レンジを片付けてみました。 というのも、 冬には大活躍した電子レンジ 今は…

旦那の出張はどうしてこんなに嬉しいのか

これはもう7〜8年前の写真ですが 突然、長女から送られてきました 小さい女の子は三女です☝️ この頃の私はこんなにジャンプ出来たのか… そして細い… そしてこの頃は 主人は単身赴任中で 子供達と楽しい毎日だったわぁ❤️ そりゃあ 習い事の送り迎えやら 学校…

子育て30年目

SNSでは毎日、お母さん・お父さんの作った 美味しそうなお弁当の写真がアップされています 今日も朝から、お疲れ様です〜〜 我が家のは簡単で、手抜きなので とてもアップできませんが 今日はピーマンの肉詰めがメインです これは三女の大好物でして (まあ…

酷い雨でした

皆さん、おはようございます☀ 昨日は雨が降ったり止んだり その合間の1時間だけ 海に連れてけー連れてけー と三女が言うので 50過ぎの私が付き合う事に‍♀️ 誰か友達と行ってくれ 15歳と一緒に遊ぶのは アラフィフにはきつい… まだ海開きしてなくて、 温水シ…

食べる血液

おはようございます☀️ 今日も暑くなりそうですね! 先日いただいた ビーツをスープにしました! 玉ねぎをバターでゆっくり炒めて 塩をひとつまみ入れて 蓋をして蒸し煮にします。 その間にビーツをカット 赤くて本当に綺麗です。 それを一緒に入れて 蓋をし…

男子のメークから学ぶ

私の車の中で 三女の女子高生はBTSとか流すわけです♪ 毎回通信量を使うのも勿体無いので 色々なOfficial MVをナビにダウンロードしてあり 娘が乗っていなくても 私が流しているのですが 女子高生が夢中になるのも 分かる、分かる みんな美しい✨ 特にこのジミ…