小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり楽しい、車中泊

皆さん、おはようございます 太平洋側で朝を迎えておりますが 何とも良い天気で 清々しい朝です☀️ ここの道の駅は 8時にオープンするらしく たくさんの車が停まっています。 今から着替えて 地元のお野菜や果物 お醤油や味噌やお漬物などを 買って来ようと思…

お久しぶりの長女

こんにちは♪ 正月に帰れなかった長女が お久しぶりに福井に帰ってきました。 今からまたまた車中泊の旅に行ってきます。 1泊の予定ですが 荷物をたくさん積み込んで 楽しみは おしゃべり 温泉 食事 車中泊 お土産 ですね まだどこで泊まるかは未定ですが 名…

心を合わせて!

昨日は三女の試合があり 主人が久しぶりに被災地から帰ってきて 最後2つくらい試合を観る事ができました。 若い人たちが頑張ってる姿は 本当に胸も目頭も熱くなりますね 良くやりました✨ そして、こちらは炊き出しに行っていた 主人たちが 被災者の皆さんと…

ふくしパンショップ

皆さんこんにちは。 今日はパン屋さんのお知らせです 私はパンとケーキの注文販売と パン教室を10年ほどやっていたのですが 今はもう廃業して パートでお勤めしております。 その仕事の関係で 市役所の銀行によく行くのですが 昨日はそこで パンの販売をして…

Made in Japan

皆さん、おはようございます。 今日と明日、大学入学共通テストですね。 受験生の皆さんと応援しているご家族の皆様 今まで頑張ってきた成果をしっかり出して 頑張ってください 我が家も、上の子3人がセンター試験で大変でした。 三女は関係なさそうですが……

いざという時の為に

皆さんおはようございます。 こちらは安定の雨です☂️ 週末は雪になるのでしょうか。 先日はFFヒーターの軽油も補充し ガソリンも満タンにしましたが またまたInstagramで バッテリー上がりの記事を見つけました。 その後すぐに、 からゆー兄さん(私より年下)…

今日もできる事を

皆さん、おはようございます。 毎日、能登大地震のニュースで 被災地の大変な状況が流れていますが コロワイドグループに勤めている主人も 地震があってからすぐに お店や従業員の方達から、 地震の状況を聞かされて 直ぐに現場に向かいました。 各市役所の…

FFヒーター点検中

皆さん、こんばんは。 今日は珍しく、夜の投稿です。 今、Happy1の中でFFヒーターの点検中です。 以前乗っていたキャンカーには ベバスト社のFFヒーターが付いておりまして こんなやつでした☝️ 今はHappy 1で こんなやつですが☝️ YoutubeやInstagramで 皆さ…

応援すること

皆さん、おはようございます。 昨日は一日、応援の日でした。 次女はバドミントン SJリーグで仙台へ☝️ 早稲田大学の応援をしていた方から 教えてもらって、練習したそうです。 そして福井県勢初 春高バレーで 三女がお世話になっている 福井工大福井高校が …

皆さん、今でも出来ますか?

おはようございます。 新年になり、 今年の目標はたてられましたか? 息子や主人は元旦から 仕事を頑張っています。 三女は今月にある大会に向けて ランニング、ダッシュ、縄跳びを 自宅でも頑張っています。 なので、私も縄跳びに 何十年かぶりに挑戦! も…

お見舞い申し上げます

1月1日、次の日は母の誕生日なので 帰省していた次女と二人で スポンジケーキを焼くために 卵を泡立てていました。 今まで感じた事のない 大きな揺れが かなり長い時間続きました。 家がミシミシとなり これ以上続いたら2階が崩れ落ちる と思っていたら、揺…