小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年日記じゃ無いけれど…

Facebook を初めて何年かな? 始めた頃は昔の友達とか 知り合いに繋がって めちゃくちゃワクワクして友達増やしてたなぁ❤️ Facebookって 何年か前の記事です! みたいなのが出てくるので それが最近は嬉しい 上の写真は 10年前の三女らしい こんな写真撮って…

赤いきんぴら

おはようございます☀ 今日も暑くなりそうですね 昨日、息子の小学生時代のお友達が 作ったお野菜を頂きました。 なんと!ビーツ! それを葉っぱ付きのまま いただきました 東京のレストランで サラダやドレッシングに多く使われてた! 今、流行ってるのかし…

車載冷蔵庫あれこれ比べての、社長さんにお願い🤣

今日も暑いですね そうなると やっぱり車載冷蔵庫って便利です。 我が家には、車載冷蔵庫が3つ 右から9L 真ん中12L 左が22Lです。 ぱっかーんと開けてみるとこんな感じ それぞれに行く場所と用途で使い分けています。 まずはこちら9Lタイプ 小さくてもこれく…

夏野菜バンザイ

毎日暑いですね! でも近くのAコープには 夏野菜がたくさん並んでいます 見てるだけでもワクワクします。 お値段もワクワク 赤玉ねぎ 2個で 140円 越しのルビー(ミニトマト) 230円 モロヘイヤ 1束 140円 これは近くの農家さん達が作られてる お野菜ばっかり…

感謝と意気込み!

おはよございます☀️ 梅雨はどこに行ったのか、 今日も良い天気で暑くなりそうです。 主人が朝早くから起きて 洗車してくれています❣️ Happy ちゃんも嬉しそう✨ 主人の洗車道具達☝️ いつも有難う 感謝❤️感謝❤️ 今日も一日楽しく明るく 勉強も練習も掃除も 頑…

笑ってる??

YouTube からおススメされた サムネイル☝️ 上手いこと、2匹が笑ってる笑 動画の中の一瞬を これが良いですよ✨とおススメ AIって凄いな‼️と思ってる朝です。 今日はこの後、10時から動画アップの予定です。 主人と初めての車中泊の様子です。 オープニングは …

軽キャンで朝食を

昨晩は親父は出張にて 今朝は三女と2人で朝食 毎日のお弁当作りにも疲れた母の提案で パン屋さんに行きました やっぱりパン屋さんって最高ですねぇ❤️ 可愛い、美味しそうなパンが たくさん並んでて テンション上がります。 娘のお弁当にも色々買って 今は2人…

相手とのキャッチボール

郵便受けに入っていた 資料達を捨てようと整理してたら この文字が目に入りました。 「すべては相手とのキャッチボールから始まる」 小中高と息子が野球をしていたので まあ、工藤さんは知ってます が、本当に知ってる程度 そんなに野球ファンって事も無いし…

車中泊で

昨晩は主人は初めての Happy1 での車中泊でした。 仕事を終えて 簡単に夕食をとり シャワーもして ワンコを2匹連れて 出掛けました。 今朝の朝食は 家から持ってきた ウィンナーやパンとコーヒー☕️ 夫婦二人での旅はいつぶり? 結婚して30年、 子供から解放…

優しく見守る

おはようございます 今日は梅雨の晴れ間で暑くなりそうです。 昨日は玄関先に置いてある 山椒の木(といってもまだ小さい)を ふと見たら 目が合った 角もあった これはアゲハ蝶の幼虫では? 最初はギャー‼️キモい 箸で摘んでどこかに捨てようかな? と思った…

フランボワーズ

今年もフランボワーズ(フランス語) 英語ではラズベリー がなり出しました❤️ 毎日、少しずつなってくれるので 冷凍してとっておいて スムージーに入れたり フルーツゼリーに入れたりしています。 この小さな子、三女です 以前はこんなになってましたが、 誰か…

ダシダの卵焼き

なんと!BTSが活動休止 というnewsが… それも知らず 私は今朝のお弁当に入れるのに 先日、新大久保で買った ダシダを入れた卵焼きを焼きました お弁当のおかずもマンネリ化してきて 卵焼きも定番化しているので ちょっと変わった味を いつもは甘い卵焼きがお…

推しへの愛

新大久保で買ってきたグッズ✨ 娘はBTSのテテちゃん推し 家に着いたら直ぐに撮影 荷物になるからどうしようかと悩んだけど こんなに喜んでくれるなら、 買ってきて良かったです。 今朝、娘の部屋に行ってみてびっくり! ベッドメーキングしてある! いつもは…

福井に帰ります✈️

土曜日から2泊3日で東京に来ております。 @コスメ東京で化粧品選んだり 新大久保で三女のお土産選んだり 韓国料理やスイーツを堪能したり アメ横で 月島もんじゃ食べたり 洋服買ったり まあ、女子ならではの楽しみを 沢山してきました。 そして次女はホテル…

ふるさと納税

年末に滑り込みで申し込んだ、 ふるさと納税 大人気らしく 昨日届きました♪ 「唐桑もまれ牡蠣」 魚焼き器に3つ入れれば いっぱいなくらいの大きさ✨ 腹痛が怖いので レンジで蒸して その後魚焼き器で焼きましたが プリプリで濃厚で 今まで食べた中で一番美味…

今時の高校生は

昨日は娘の遠足でしたが、 今時の高校の遠足も様変わりして ランチはフレンチのフルコースで テーブルマナーを学習したそうです 一つずつ写真を撮って 送ってきました どれも美味しく 完食したそうですが 全くお腹が膨れないとか… パンをお代わりしたら? ス…

憧れ

このおもちゃがお気に入り 咥えて離しません。 まるでライオンみたいになってます。 チビだけど、 強いライオンに憧れてるのかねぇ〜 今日の新聞に 「高齢者が犬を飼うと寿命が伸びる」 みたいな記事がありましたが 分かるわ〜 こんなちょっとした癒し 精神…

可愛い食べ物🍓

女子高生(三女)に誘われて クレープなんぞを食べました。 キッチンカーとかフードコートなどでは たま〜に食べるけど クレープ専門店には初めて入りました。 なんとお洒落な✨ 通勤途中にあるお店で 若い子が結構入ってるなぁとは思ってたけど こりゃ、可愛い…

スターでい続ける努力

トップガン・マーベリックを観てきました。 女子高生でも楽しめるかな? と少し不安でしたが やっぱり、トムクルーズの格好良さは健在。 もう60歳になるとか… シワはあるけど あの笑顔はやっぱり魅力的ですね あの身体を維持して ずっとスターでい続けるのに…

奉仕作業

昨日の県大会で優勝できて 今日は久しぶりのお休みです。 ちょうどいつもお参りしている 氏神様の境内の掃除と 花壇の苗植えと ひまわりの種蒔きがあったので 親子3人で参加してきました。 このひまわりの種は 毎年、この川沿いに植えていて 夏には大輪の花…

夏仕様

暑いですね すっかり夏になりました。 車内は家の中よりも 凄く暑くなります。 直射日光が当たれば 直ぐに地獄並み… 温かい飲み物なんて飲んでいられない… ドルチェグストもポットも撤去しました。 これからは冷蔵庫の出番ですね。 今持っているのは 22Lタイ…

夏の扉♪

6月1日、今日から衣替えで 夏服で行きました♪ 今日は「夏の扉」の気分で Happy1 で聴きながら登校 「この歌何??」 そりゃあ、知らないよね… いとうあさこさんのハムの歌じゃないよー お母さんは 聖子ちゃんが 髪をバッサリ切って 紅白でこの歌を歌ったの…