小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

パン教室

f:id:korekara-watashi:20191018162731j:image

 

今日はパン教室に行ってきました♪

まず作ったのは

f:id:korekara-watashi:20191018162742j:image

 

黒糖蒸し饅頭↑

 

f:id:korekara-watashi:20191018162801j:image

 

それを油で揚げて、

かりんとう饅頭↑

カリカリでサクサクで美味しい!

 

f:id:korekara-watashi:20191018162817j:image

 

その後、じゃがチーズパン↑

じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、チーズが入ってます。

カットして、その上に溶けるチーズをのせて焼成

 

f:id:korekara-watashi:20191018162832j:image

 

こちらは紫芋の餡を織り込んでの、ねじりパン↑

 

f:id:korekara-watashi:20191018162848j:image

 

そして先生の作ってくれた、

かぼちゃのサラダと

切り干し大根のスープ

コーヒーと一緒に頂きました。

焼きたてのパンは美味しいですね!

いっぱい食べて

しゃべって

毒吐いて (笑)

とっても楽しいひと時でした。

一緒に楽しめる仲間たちに感謝、感謝。

これからも、よろしく~~

 

国産の強力粉がおすすめ↓

 

手ごねは大変だから、

フードプロセッサーで捏ねると

とっても早くて綺麗な生地が出来上がります。

スコーンやパイ生地なんかも簡単です↓

 いつも使っているせいろは21cmなので

これくらいの大きさのも欲しいな…