小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から仕切り直し

昨日、無事に帰宅しました。 なんと走行距離は2,266km 福井〜東北〜大阪〜名古屋〜福井 と6泊7日の旅でした。 JP STARでは 偶然に、EPOCALEさんにも お会いできました! とても気さくで優しい方でした。 車の中も見せて頂き 有難うございました‍♀️ 娘の追っ…

大阪満喫

大阪ではお好み焼きでしょ! と言う事で 体育館近くのお店を検索し 星がたくさん付いていたお店へ まさに、大阪のおばちゃん って感じのオーナーに とても気さくに接客して頂きました。 やっぱりふわふわで とても美味しかったし安かった✨ 大阪は最高ですね…

急遽、大阪へ💨

急遽、予定変更となり 大阪に向かっております 福井から花巻 花巻から、今は長野まで来ました! 走行距離 約1400km になりました。 車中泊も4泊5日となり すっかり慣れて来ました。 快適快適♪ それでもこれは要らなかった… これはこの方が良い! など色々と…

蓄えております🐷

おはようございます。 車中泊、三日目の朝です。 昨日の雨は上がり 今朝はお日様も顔を出しております。 昨日は食べ過ぎて 夜はお惣菜でも少し買って 軽く済ませておこう!と スーパーに立ち寄りましたが 値引きされていて どれも美味しそうに見えて こんな…

花巻あれこれ

午後から、盛岡冷麺を堪能し 道の駅やJAのお店で 地域の食べ物を探索 バター餅なる物を見つけて 車の中でいただいております。 柔らかい! あまりバターの味はしませんでしたが しつこくなく、程よい甘さで 美味しく頂きました 花巻と言えば、 菊池雄星と大…

行ってきます

おはようございます。 昨日は仕事終わりに 娘がHappy 1に乗って迎えに来てくれました。 その足で高速に乗り 途中のSAで8番ラーメンを食べ 22時まで走り続けましたが 上越を過ぎて力尽きました… SAでは 大型トラックのエンジン音がしてましたが 2人とも全く気…

一流同士の戦い

あーーーやりたい事いっぱいあるのに テレビの前から離れられない⚾️ 普段は全く野球は観ませんが… WBCはやっぱり面白いですね✨ 一流選手同士達の熱き戦い 国を代表しての戦い あーアドレナリンでるわぁ 日本代表に 福井県からは3人が選出されています その中…

変わりましたか??

先日、車検を受けて帰って来ました、 我が家のHappy1ほんの二日間居なかっただけで 寂しかったわ… 今回はリアにブロックを付けてもらったのですが どうでしょうか?? 変わりましたか? 今回のブロックは すもはぴさんから譲って頂いたもので 但東自動車様の…

日々のお手入れ

今日は本当に良い天気で ハッピーちゃんのソーラーからも しっかり発電されています✨ 昨日、2年目の車検を受けて来ましたが 主人がこまめに洗車したり ワックスを掛けてくれているお陰で とても綺麗に保てていると思います。 感謝感謝 これからも宜しくお願…

車検なので

昨日、こちらの動画をアップいたしました。 【これって同じ車!?】こだわりのHAPPY1見せてもらいました! - YouTube 同じように見えても エンジンが全く違う車なので 本当に驚きました そしてシェル内も全くちがーう❣️ 私は殆ど手を加えてない(出来ない) ので…

親が居ないと子は育つ?

昨晩は夜にお仕事でして (夜のお仕事ではありません) 需要なしか…笑 三女が主人の分まで 夜ご飯を作ってくれました。 毎日毎日、学校と部活で忙しく 料理は殆ど教えていませんが 煮込みハンバーグとサラダを作ってくれました。 彼女らしく 特大の爆弾ハンバ…

収納見直しとか

おはようございます。 晴れ渡り、とても気持ちの良い朝です。 娘も試験の結果が良かったらしく 昨日は鼻歌歌いながら帰ってきました♪ わかりやすっっwww もう直ぐ車検なのですが 今月はなんだかんだで忙しく JP STARさんには行けないのが残念ですが 今のとこ…

東京の主婦も…

昨日はお休みをいただいて 東京へ行ってきました 三女の大事な試合が近づいているので 遊び歩く事はせず 用事が終わったら さっさと日帰りです。 (お写真お借りしました) それでも時間まで Afternoon Tea Tearoomで 一人ランチしましたが お隣に座ってる 主…

お食い初めからの

今日は初孫のお食い初めでした。 おじいちゃん2人 おばあちゃん2人 両親 赤ちゃん と、7人で写真も撮って お食事もしてきました。 皆んなで笑い合って 美味しい物を食べる この上なく幸せ感じました。 これから色んな事が 待ち受けていると思うけれど 一つ…

スターを夢見て

いよいよ WBCが始まりましたね⚾️ 普段は全く野球を観ない私ですが 長男は小中高と野球をやっておりました。 娘たちをつれて 毎日毎日迎えに行って 毎週毎週お手伝いに グラウンドへ通いました あの頃は本当に大変だったけど 皆んなで泣いたり泣いたり… 辛か…

朝から撮影です

皆さん、こんにちは。 本当に、春らしくなってきて 今日は朝から花粉症がヤバイ私です。 今朝はサムネイルを撮りに 一人で悪戦苦闘しております。 動画作りは 長女と一緒にしておりますが 撮影は私 編集は娘の担当です なので動画を観てもらって ここはどう…

思いを馳せて

今日の女子高生のお弁当は、 ガッツリ唐揚げ弁当にしました。 こちらの唐揚げ粉、初めてみました 土曜日にお会いした すもはぴさんから頂いたも物です。 北海道のお土産だとか そしてその隣のドレッシングは 燻製の風味が何とも美味しい 島根のお土産です。 …

愛されてた記憶

お雛様を片付けました。 私の祖父は全盲でしたが お雛様を片付ける時は いつも一緒に手伝ってくれました。 厳しい人だったみたいですが 私達、内孫にはとても優しかった。 外孫には、お盆や正月に集まると 「やかましい!!」と 怒っていた記憶がありますが……

食べる事

週末は牡蠣づくしでした。 叔母さんから、 牡蠣取りにおいでぇ〜と連絡あり☎︎ そしたら、ふるさと納税からも 牡蠣が送られて来た! まず1日目は 気仙沼産の牡蠣を 蒸したり 焼いたり レンジしたりして 満腹、満腹 次の日は孫達が来ていて 手が沢山あったので…

可愛い2台

春らしい日になりました 今日は同じHappy 1乗りの すもはぴさんとお会いできました! 可愛い水色のHappy 1 エンジンも足回りも 内装も色々と変更されていて とても可愛いくて すごく格好良い車でした。 お土産までいただき 話しがはずむはずむ 一番驚いたの…

こんな時に限って…

昨晩、夕飯の支度してると 主人が「俺、これ食べたい‼️」 娘と私は 「お父さんの奢りなら、付き合ってあげる」 という事で、王将に行ってきました 昨日は人に会う予定もなく 雨の日だったので、 なるべく化粧したくない私は すっぴんで髪もボサボサ… 全身ユ…

犬語

チェリーさん(ヨーキー) ちょっとボサボサがすぎませんか? 明後日、お出かけですよ そうですね、 今日はカットしてもらえるみたい✂︎ あら、良かったね あなたもシャンプーと爪切りよ ガビーン(。-_-。) あの、お尻絞るやつが嫌いなの… お出掛けでお母さん、 張…