小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西部警察風

古い車の中から、長女が残していったであろうサングラスが出てきた。 それを面白がって三女が付けて嬉しそうにしている。 その写真を長女にLINEしたら、 この写真が送られてきた↓ 長女と次女は14歳離れているので、 小さい時からよく可愛がっては あちこち…

おやじになるほど、活力満ちる

今朝の新聞に 高橋克典さんの記事が出ていました。 「おやじになればなるほどエネルギーは満ちてきている。タフにやっていこうと思っています」 とあります。 確かに、昔より今の方が素敵に感じます。 そして昨晩は、トムクルーズの若さの秘訣を BSでやって…

愛してくれた人

来月は 私の祖母の7回忌です。 99歳で亡くなりましたが 私が産まれてから 45年間一緒に過ごしました。 4人の子育ても手伝ってくれたからこそ 頑張れたと思います。 小学、中学、高校、短大、会社に行く時 毎朝、毎朝 「気をつけていってきね、早くお帰り」 …

肌断食1週間レポート

ファンデーションを辞めてから、1週間が経ちました。 その間、クレンジングはもちろん、石鹸も使ってません。 マスクをしているとはいえ、 毎日化粧をしていた私が全く化粧をしていないと 物足りない顔だし 肌は色ムラがあるし 毛穴とかキメの粗さとか 隠し…

納車されました

先日愛車が壊れてしまいましたが 新しいクルマが納車されました♪ youtu.be 今までのプリウスとは燃費も全く違うと思いますが 大事に乗りたいと思います。

車が壊れました

9年間乗り続けた、愛車のプリウスが壊れました。。。 長女が大学1年生の時に契約して 長女、長男、次女も運転して 色んな所に連れて行ってくれた車です。 もうエンジンがかからなくなってしまいました… バッテリーの問題なんだろうな〜〜 日曜日に新しい車…

肌断食やってみてます

先日、YouTubeで見つけた、 「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」の著者 宇津木龍一さんの対談。 youtu.be これを観て、目からうろこ 私が肌に良いと信じてきたスキンケアを全面否定。 とくにクレンジングが良くないとか… クレンジングは私も違うもの…

もっと頑張れよ、自分

最近、パートで仕事を始めてから 朝のパンはホームベーカリーにお世話になりっぱなしなので ほとんどイーストを使っています でもそれでも、朝焼きたてのが食べれるのはとっても幸せ。 youtu.be それでもやっぱり天然酵母を使ってのパンはやっぱり美味しい Y…

GoToってこんなにお得なのね…

前回の連休に、 長女が大阪に行って来て USJや鶴橋を堪能してきたみたいです。 GoToを使って、かなり二人で格安で旅行出来たらしい。 制度をきちんと使えないと損しちゃいますね… 全く付いて行けてない私… GoTo eatももうすぐ終わりらしいし youtu.be もう少…

Caramel Scone

先日、娘と一緒にキャラメルスコーンを作りました♪ ヨーグルト酵母は切らしていたので ベーキングパウダーやヨーグルトを入れるレシピで🇬🇧 さくっとしていて、とても美味しいスコーンが出来上がりました。 youtu.be 娘と一緒に美味しい物を作って食べる 幸せな…