小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2022-01-01から1年間の記事一覧

トラベルタンブラー

おはようございます。 今朝は雪が積もって寒い朝です。 STANLEYのTRAVEL TUMBLERを Amazonでポチりました。 自宅用では無く キャンカーでの使用になります。 夏はアイスコーヒー 冬はホットコーヒー☕️と ドリンクホルダーに入れて使用しますが こちらは名前…

移動するスターバックス

北陸地方は雨、霰の朝です☔️ そんな寒い日に Happy1 の中でくつろぎたくて (どんだけ好きやねん…) ドルチェグストを車内に持ち込み カフェタイムを楽しんでおります。 このドルチェグストもピンク色 もう販売はされてなくて メルカリでゲットしました✨ どう…

おはようございます

( おはようございます。 今、雨の(降っている)道の駅でございます☔️ 昨晩も一人車中泊しまして 今から三女を迎えに行き 次女に会いに行く予定です。 (仕事で近くまで来ています) 私の朝ごはん☝️ では支度も出来たので 出発いたします❣️ 今日も一日よろしくお…

ネタ切れで…

こちら長女から送られてきた写真 そうなんです、このお方30歳になったのに ちいかわが大好きなんですが笑 これはこちらのオマージュですと… 麗しいBTSのV「テテ」様です 三女が「えぐぅうう!!」と叫んだ 乗馬姿の彼をみて これに負けてはならんと、 前髪…

初めての体験

お誘いしてもらって たくあんを漬けに行ってきました! 昔、おばあちゃんは作っていたけど 私は初めての体験です。 お漬物は大好きで お手軽だから スーパーで買ってしまいます。 (添加物とか気にはなってますが) こんなに大きな作業所がある 大きな農家さん…

Black Friday で買いました

おはようございます! 今朝は一人でゆっくりできる朝です。 なので、先日のAmazonのBlack Friday で購入したカメラのジンバルの設定をしています。 私はこういった ガジェット系が大好きでして 叔父がナショナルに勤めていた事もあり 子供の頃から スナッピ…

わがままボディを…

おはようございます。 朝からYoutubeを観ていて オススメに出て来たのが youtu.be こちら 樺沢紫苑先生の動画、大好きですwww この動画で玄米が やっぱり身体にとても良い!!という事で すぐに感化される私は 今晩から玄米を食べるぞと 張り切っているわけ…

声掛けられた〜笑

今日は朝から 免許更新に行ってきました。 ゴールド免許だったので 講習は短かったのですが、 死亡事故の話しを聞いたり ビデオを観たりして 本当に怖くなりました。 改めて安全運転がいかに大事かを しっかり学んでまいりました。 私は主にHappy 1を運転す…

お口のメンテナンス

久しぶりに歯のクリーニングに行ってきました。 私は小さい頃から 歯が白く無い事にコンプレックス… 今は光を当てたりして ホワイトニング出来るのが嬉しい! Big Bossほどは白くならないけど まあ人並みにはなったかな… 歯を出して笑うのも 嫌じゃなくなり…

おばあちゃんになりました

私と同じ誕生日に 初孫が誕生しました。 なんでしょう、この可愛い存在は! 自分で出産した時とは また違う感覚で ただただ可愛い 自分の誕生日と同じという事で 色々と考え深く、 私を産んでくれた母にも感謝❤️ そして祖父母、親戚など きっと周りの人達は …

一人でも

おはようございます。 昨晩、東京より無事に帰ってきました ルミネ新宿にて Happy1の中におく 玄関マットに一目惚れ✨ 底がゴムになっているので 少しぐらいの雨や雪なら 大丈夫そうです。 そして手帳も購入 もう直ぐに年末がやってきて 新しい年になりますね…

方言女子…笑

次女と東京駅で待ち合わせして 東京を色々と案内してもらいました。 今回はクリスマス前とあって あちこちでキラキラしてるぅ✨ おしゃれなカフェに入ったり ウィンドショッピングしたり 女子ならではを楽しみました。 そして予約してくれてた スペイン料理 …

同じとは思えない…

おはようございます。 我が家の犬達 すっかり大変身いたしました! こちらはいつもカットをお願いしている カンナさんからいただいた物です。 https://www.instagram.com/n.kanna385/ こちら、カンナさんのインスタグラムです ご予約もこちらからできると思…

310万円で落札ですと!!

皆さん、おはようございます。 珍しく晴れの日が続いている福井です。 我が家の犬達も日向ぼっこでまったり。 話は変わりますが、 11月6日から越前蟹が解禁となり 皆さんのSNSや 青汁王子の動画でも 蟹を食べられておりますが 我が家では、全く関係のない…

転がってた…

おはようございます。 豆苗、育っております。 先日、確かに豆苗を買ったのに 料理に使おうと思ったら、 無い…どこを探しても無い… 私もいよいよ痴呆かしら… と思い新しい豆苗を購入 2〜3日過ごしていたら 主人が豆苗を持って登場 「助手席の下に転がってた…

撮り比べ

今日は神社の秋祭りがありました。 お掃除の後での祭事 皆様、お疲れ様でした。 私達家族がこちらに引っ越してきてから 25年が経ちましたが 温かく受け入れていただけて 本当に感謝しています。 そんな神社の境内に こちらの花が咲いていました。 やつでの花…

自分への誕生日プレゼント

今月、また一つ歳を取ってしまいますが そんな自分に プレゼントを買いました。 こちらのレンズです。 今回は広角レンズ どれくらい広角になるかというと この写真が同じ条件で こんなに広角になります レンズを変えるだけで 凄〜い! 私が愛用しているのは …

ワンワン大戦争

おはようございます 諸事情で、母の犬を預かっております。 そして、この写真が物語っておりますが なかなかこの3匹 仲良くしてくれません…笑 お散歩している間は 仲良く歩いてくれるのですが ご飯を 3部屋に分かれて食べさせた後で ワンワン大戦争が勃発す…

オーブンがお嫁にいきました

我が家のオーブンと発酵器が 先ほどお嫁に行きました。 長い間、注文販売や パン教室で活躍してくれました 嫁ぎ先は パン教室に通ってくれていた生徒さん宅 お仲間と一緒に お店を始められるそうです これから工事に取り掛かり 来年をめどに始められるそうで…

アケビ事件で、撮り直し…

先日のデイキャンで、 アケビをゲット出来たのが嬉しくて 動画の中で そっちの話ばっかりしてたので 長女からダメ出し… 「アケビ事件」ですと… なので撮り直しの指示はいりました… まずはこれを準備して この説明をした後に、これを説明する!!と 指示書が…

わんことデイキャン

今日は三女が忙しく わんことデイキャンに来ています。 それなのに… なんと首輪を忘れてしまうという失態 ここはわんこ連れのサイトなので 他にもわんこ連れファミリーがたくさん うちのチビ達は 社交性ないので ワンワンと吠えまくり 道の駅でアケビもゲッ…

キャンプ場でちぎりパン焼いてみた

メスティンを使って キャンプ場にてちぎりパンを焼きました その時の様子を動画にしましたので 簡単なレシピも載せております。 ぜひ観てみて下さい。 youtu.be この作業をするのに、 こちらのキャリーワゴンを使用しました。テーブルとしても使えるワゴンが…

いいね👍もらって大喜び

最近、スマホにも飽きてきて笑 また読書を楽しんでいます。 本屋さんに行って 装丁の可愛らしさに惹かれた本や ☝️そこかー ノーベル文学賞を取られた アニー・エルノーさんの本とか アドラー心理学の本とか 色々買い込んできましたが、 この3冊、買っただけ…

昨日の、感謝と笑笑と

この美味しそうなパウンドケーキ 12月までもつからね〜と いつもお世話になっている方から いただきました❤️ しかし、12月までどころか もう半分食べてしまいました。 今朝の朝食後 主人と娘と3人で 「これ、美味いわぁ〜」 ほどよい甘味と洋酒の香り ドライ…

ありがとう栃木県

1300キロ、一人で走り切りました笑 Happy1 で3泊4日 栃木県の旅を楽しめました。 3日目の早朝に次女がやって来て 国体で応援し 次の日は 日光東照宮へ行ってきました。 私は中学の修学旅行ぶり 次女は初めてでした。 煌びやかで豪華な建物に 徳川家の栄華を…

二日目の朝です

おはようございます。 栃木で迎える二日目の朝です。 昨日は雨で一日中体育館にいましたが 今日は次女がやって来て また応援の予定です。 車中泊もかなり慣れて来て 一人で快適、快適☕️ 温泉だって、 一人で検索して楽しめる様になったし 電気や水の配分も良…

行ってきます!

今日、明日、お休みを頂きました。 今回は栃木県へ向かいます。 ロングドライブを楽しみながら 安全運転で行きたいと思います。 あちらでは次女と待ち合わせする予定です。 美味しい物を食べて 温泉にも浸かりたい♨️ 高速走りながら 動画は福岡の長女に送っ…

2回目の「嫌われる勇気」

涼しくなって来ましたね〜おはようございます。 チェリーです 眠っているところを激写されて 起きてしまいましたよ〜 SNSでは、可愛いペットたちの写真がアップされて 私もそれをみては和まされておりますが 自分で撮ろうと思っても なかなか上手く撮れませ…

行くぞー

Happy1 にたくさん荷物を載せて 息子のキャンプにお邪魔しに行きます🏕 私は日帰りだけど 初めて屋外でパンを焼いてみようと思ってます。 私の事だから きっと何かしらの ハプニングがあると覚悟して チャーーーレンジしてみたいと思います🤣 今日も一日よろしく…

帰ってきました🙌

おはようございます。 やっとHappy1 が戻ってきました。 運んでくれた長女よありがとう❤️ そして直ぐに動画の撮影 長女はやっぱりしっかりしてますね 大体で良いやろーと言う私に、 いや、ダメダメ‍♀️ ちゃんとこうして、こうして、こうして と段取りして撮…