小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にキャンピングカーを

おはようございます! 今日は8月最後の日で 秋が来るのが楽しみな様な 夏が終わるのが寂しい様な それでもまだ暑い日が続いてますが 今日は本の紹介です 子供が小さい頃は 本当にしょっちゅう行ってた図書館で 本を借りてきました 私の興味ある物と言えば、 …

白い歯って良いなぁ🦷

おはようございます! 今日も晴れ☀️明日も晴れ☀️ この酷暑、早く収まって欲しいものです。 私も夫も大のコーヒー好き 夏はアイスで、冬はホットで 一年中、毎日、何杯も頂いております☕️ しかし、悩み所は 歯に着色してしまう…こと 私は歯並びは結構良いので…

始まりました♪

おはようございます。 風は幾分涼しくなってきましたが やっぱり日差しは強く 今日も暑くなりそうですね。 北海道へのフェリー旅⛴️ まずは娘夫婦編を公開しました。 敦賀から苫小牧まで フェリー内の案内や様子などを紹介いたします。 youtu.be 北海道ではあ…

今日は何する?

おはようございます。 今朝は少し涼しくて 窓からの風が少し寒いくらいに感じます。 稲穂もこうべを垂れてきました 夏も終わり、秋の気配ですね。 三女は今日からまた遠征で 今回は東京だとか さすがに仕事を休める訳もなく 夫と自宅で待機です。 「どこか、…

大改造⁉️

皆さん、おはようございます。 昨日はメンテナンスが必要だとの記事でしたが 今日は北海道への旅を終えて これはやっぱり必要ね! と思う事を書こうと思います。 今回は娘の応援という事もあり 普通の観光やキャンプ場巡りとは かなり違った部分もありますが…

メンテナンスが必要です…🥲

おはようございます☀ 主人が洗車してくれました。感謝 今日も福井の最高気温は36度予想… 北海道はやっぱり涼しかったです。 空気感が全く違いますね。 今回はフェリーを使用したので 走行距離自体は大した事なく 私が給油したのは2回 (娘夫婦は結構走ったの…

ありがとう!北海道!

無事に試合も終了し 今からフェリーに乗って帰ります⛴️ 大会関係者の皆様には 朝早くの準備から最後の片付けまで 本当にお世話になりました。 有難うございました。 北海道のほんの一部だけしか 訪れる事は出来ませんでしたが 色々な場所と食べ物を堪能する…

北海道についたどぉ!

皆さん、こんにちは。 昨日は船旅の揺れなんて 余裕だわ!と言ってましたが あれから津軽海峡に差し掛かり 最後の2時間は立っていられない程 揺れてまして… 結局、薬を飲みました 港まで迎えに来てくれて 娘とHappy1 に再会し コインランドリーへ 道の駅 ウ…

可愛い自分にも旅を!

こんにちは! お盆の行事も一通り終えて 昨晩遅くに、フェリーに乗り込みました⛴️ 部屋はツーリストSで こんなに狭くて 窓も備品もありませんが なかなかに快適な空間です 本当は飛行機で向かう予定でしたが 台風の影響を考慮して 急遽、こちらに変更しまし…

軽キャン、北海道でも大活躍?

はるばる〜来たぜ函館へ〜♪ と歌っているかどうかは分かりませんが 娘達は北海道を楽しんでいる様で 写真が送られて来ました。 綺麗ですねぇ〜 便りの無いのは良い便りとばかり 詳しい情報は全くありません… 憧れの大地なのですが、 台風7号の影響が心配で …

出発しました⛴️

おはようございます。 台風の影響か 朝から強風と熱波の朝です。 今日の最高気温も、37℃予想。 これで何日連続の熱中症警戒アラート発令か… そんな中、昨晩、長女たちは フェリーに乗って北海道へ向かいました⛴️ 今頃は船上でまったりしているでしょうか そ…

北海道に行けるのか??😭

おはようございます! 暑い、暑い、もう言い飽きたけど、暑い… 皆さん、今日も1日、元気に乗り切りましょう。 じぃじは何をしているのかと言いますと 今からやってくる孫のために プールとテントの準備です。 息子夫婦にたまにはお休みしてもらいたいと (言…

私の楽しみ🩵

暑い毎日が続いておりますが 皆さま、元気に過ごされてますか? 私の毎日の楽しみはといえば、 やっぱり「みてね」にアップされる 初孫の写真と動画です 赤ちゃんの無邪気さと成長していく姿に 自然と笑顔が溢れます。 それとこれ 芽がでました 先日、花ハス…