小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画編集中

雨だし☔️ 2人で動画編集中。 撮って、編集して、 皆さんが観てくれて コメントいただけると 本当に嬉しくて、 2人で楽しんでいます。 これからもよろしくお願いします❣️

今日はテイクアウト

娘の大好きなガンジーのカレーを テイクアウトして来ました🍛 エビカレーとほうれん草カレー チーズナンと普通のナン🇮🇳 また今日も雨なので 車の中でゆっくりします。 雨の音が心地よい☔️

GWなにする?

いよいよ明日からGWで、 私もずーっとお休み頂きました👏 しかし、県独自の緊急事態宣言出るし 遠征も大会も中止…🏸 しかも雨が続く予定…☔️ なんでやねん😭

車中カフェ

先日、三女と2人でした 車中カフェ🍰☕️ コーヒー豆を挽いて、淹れて 楽しい時間になりました。 その時の動画を明日にアップ予定です。 よろしくお願い致します。

ありがとうございます♪

皆様のお陰で、 登録者数、4000人を達成致しました🙇‍♀️ いつもご視聴頂きありがとうございます。 これからもボチボチとですが、 動画をアップしていこうと思っています。 どうぞよろしくお願い致します❣️

喜んでくれました

母と母の愛犬と一緒に 初めての車中泊をしました。 76歳にして初めの車中泊で とても楽しかったと喜んでくれました🥰 良かった良かった♪

充電中

日の当たる場所に移動して充電中🔌 今日は母と二人で初めて、近場で車中泊予定です。 どんな事になるのやら…

良い夫婦の日

4月22日、昨日は嬉しい事がありました💕 長男が入籍しました💍 しっかりした可愛いお嫁さんと一緒に 挨拶に来てくれました。 とっても嬉しかったです。 二人で幸せな家庭を築いていってね。 母は少し肩の荷がおりました。

ルーフテントも格好良い♪

先日、カー用品店に行ったら ルーフテントが展示してあって 旦那はガン見👀 欲しそうにしてた… こうやってみると、 本当に格好良いわ♪ 写真は、ネットショップからお借りしました↓ プラドにも付けれるみたい。

意地悪クロエ

クロエはチェリー🍒よりも一つお姉さん チェリーの分までガムを取ってしまいました チビヨーキーのチェリー 頑張れ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

満充電

今日は娘の部活も無く 珍しく本屋さんにやって来ました。 私はその間、車の中でまったり 携帯を充電しようと思って 電源入れたら 満充電されていました。 今日はお天気が良かったから ソーラーで充電されたのでしょう この電気でどのくらい持つのか 次回は電…

男の大人だと…

軽トラベースのキャンピングカーですが 大きな男の人が乗るとどうでしょうか? 身長が183センチですが 天井には余裕があります。 座席はこれで精一杯後ろに下げています。 足の大きさが29センチなので🦶 アクセルとブレーキを踏むのに 少し狭く感じるそうです。…

満喫してます

今日は3人で、 ミスド🍩と☕️と Youtube鑑賞

雨の中でも

雨が降ってますが☔️ 娘がどこかへ連れていけ!と言うので ケーキを買って🍰 地元の港にやってきました。 娘が淹れてくれたコーヒー☕️で 最高のカフェになりました。

納車動画をアップしました♪

先日納車した時の様子を動画にしました。 他にも多くの車がありました。 今週末に納車予定の車が何台もあるとか 皆さんに心待ちにしていらっしゃるでしょうね。 オプションや使い方を教えてもらいましたが 一度には覚えきれないと思います笑 この動画を何度…

普段使い

昨日納車されてから、 一番下の娘を迎えに行き、 お土産の赤福を車内で食べました ベッド展開してくれ〜と言うので テーブル無しですが 思ったよりは広かった様で ここで寝るわーと言ってましたが ダメー‍♀️とお断りしました。 これからは通勤にもお迎えにも…

納車されました!

納車されました! 慣れない車ですが 何とか帰って来れました。 家に着いてまったり。 明日から少しずつ触っていく予定です。 動画編集も頑張ります✨

視聴様からのお写真

YouTubeを本格的に始めたのは、 ちょうど1年くらい前だったと思います。 今はキャンピングカーや車関係などの動画が多いですが、 その時はStayHomeで学校もお休みで 娘と一緒にパンやデザートを作ったりして その動画をアップしたりしていました♪ その動画…

Youtubeで勉強

先日、友達に教えてもらったという Youtubeのチャンネル 分からなかった数学の解き方や 歴史の説明などをよく観ているみたい 分からなければ、何度も見直したりしたってO.K. これは塾に行かずとも自宅で勉強はかどりそう 授業中に聞いていても 忘れてしまう…

お庭でBBQ

良い天気なので庭でBBQ🍖 松ぼっくりを拾って来て 火口(ほくち)にしてみました🔥 炭で焼いたお肉は美味しいですが 段々と風が強くなり やっぱり玄関に移動しました。

クーピーチャンネルさんの動画に!!

昨日アップされたクーピーチャンネルさんの動画に 私達も少しだけ映っていました♪ クーピーさんはチャンネル登録者数が18万人✨✨ 軽キャンに乗られていて、とても人気のある方で 私もHappy 1を観に行ったのも この方の動画を観たからと言っても過言ではあり…

遊びにもっと貪欲になろう!

私がいつもよく観ているチャンネルは 【精神科医・樺沢紫苑】の樺チャンネルさん!! 別に精神的に病んではいないと思うんですが(私が) この先生のお話と、この先生が面白い その中で今日おすすめに出てきたのが 「遊びにもっと貪欲になろう!」でした。 y…

アイコン変えました

こちらのアイコン、長女が作ってくれました♪ 今まではいちごタルトの画像でしたが 最近は、興味も変わってきて、 パンやスイーツ作りよりも キャンピングカーやキャンプよりになっています。 いつかはキャンプして、そこでパンを焼いたり出来たら良いなぁ〜 …

庭いじり始まる

最近、なぜか犬たちがトイレをトイレにしなくなった(泣) 何かを拗ねているのか、気に入らないことがあるのか… 今までは散歩から帰ってきてから、 家のトイレにするほど、 きちんとトイレしていたのに 何度も何度もトイレの側の床にしてしまう事に もう諦め…

いちごの花

桜は散ってしまいましたが、 我が家ではいちごの花が咲き始めました 去年の株から伸びて、あちこちに根をはりました。 もうほったらかしなので、ちゃんといちごになってくれるかは… せっせと液肥はやろうと思っています わんこ達も庭に出たくてうずうず 太陽…

納車される事になりました❣️

いよいよ、納車される事になりました❣️ しつこいと言われようが またまた連絡しましたー まだですか? もう少しですか?と… そうしたら、こちらの写真を送ってくれて もう少しですよ! いつが良いですか? じゃあ、何日に‼️と話が決まりました フロントガラ…

桜も終わりで…

こちらは県庁のお堀の夜桜 ライトアップされて綺麗で幻想的です 多くの人達が撮影に訪れていました こちらは県庁前の結城秀康像です。 徳川家康の次男で、越前北ノ庄初代藩主だったそうです。 生まれてからずっと福井県民ですが、 知りませんでした… そんな…

軽キャンピングカーに乗せる可愛い物たち♪

キャンピングカーの納車待ちで、色々と妄想が膨らむばかり… 以前から使っていたものや、新しく購入したものなど 可愛い軽キャンピングカーに乗せる道具たちを動画でシェアします♪ 車が小さいので、あまりかさばらず、 でも便利で可愛い物を選びました。 動画…