小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

鯖寿し

先日、小浜へ車中泊に出かけた際、

お土産にこちらを買いました!

 

f:id:korekara-watashi:20210604111916j:image

小浜市に本店を構える若廣さんの『鯖寿し 匠』

 

若廣さんは羽田空港「空弁」にて5年連続売上第一位の

焼き鯖寿司でおなじみだそう!へぇ〜凄い!

wakahiro.jp

 

末っ子が鯖寿司が大好きなのを思い出して母に電話したところ、

焼いていない方がお好みだということで

今回は実家と我が家に『鯖寿し 匠』を購入しました♪

 

早速開いてみるとこんな感じ…
f:id:korekara-watashi:20210604111919j:image

おぉ〜立派な鯖だ〜〜!

こちらは国産の寒サバだけを使用しているそうです👍


f:id:korekara-watashi:20210604111855j:image

サバにはしっかりと脂が乗っていてとても美味しかったです🐟💨

中には昆布が入っていました

 

またキャンピングカーでお出かけして

全国の美味しいものを食べ歩きたいです🐷笑