小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

肌断食1週間レポート

ファンデーションを辞めてから、1週間が経ちました。

その間、クレンジングはもちろん、石鹸も使ってません。

 

マスクをしているとはいえ、

毎日化粧をしていた私が全く化粧をしていないと

物足りない顔だし

肌は色ムラがあるし

毛穴とかキメの粗さとか

隠し切れないものが

まあ色々と目立つわけです。

 

なので得意のスマホの検索機能で、

色々と検索。。。

f:id:korekara-watashi:20201125075642j:plain

お湯で落ちるマスカラとか

石鹸で落ちるミネラルファンデーションとか

 

お湯で落ちるマスカラは

ちゃんと落ちませんでした(泣)

寝て起きたら、目の下がパンダのように…🐼

今までしっかりとクレンジングしていた者としては

気持ち悪くて、すっきりさせたい所だけど、

いやいや、放おっておけば新陳代謝で落ちると

この本に書かれていたので

自然に落ちるまで我慢しました。

 

ミネラルファンデーションは

筆で付けるタイプ

クルクルトントンって、

昔TVCMでやってました。

 

付けてみてびっくり!

結構なカバー力と

色ムラの解消

やっぱりファンデーションって凄い!!と

ファンデーションの力を再確認できました。

 

こちらは石鹸で落ちると

書いてあったので

石鹸だけで落としましたが

 

やっぱりクレンジングした後の

さっぱり感は味わえず、

なんだかまだ残ってそうな感じがしました。

 

なので、結局はどちらも

1度使っただけで、

化粧箱の中で眠っております。

f:id:korekara-watashi:20201125075649j:plain

もう素顔で過ごすのも慣れましたし

1日2回のお湯洗顔にも慣れました。

洗顔した後に、たっぷりの化粧水と美容液を

塗りたい衝動にかられますが

ここは我慢です。

 

特別綺麗になったわけではないですが

トラブルで困っているというわけではありません。

 

気のせいか、主人の肌ツヤとハリが良くなって来たように思います。

次は2週間レポートします。