小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

歯医者に行きました

こんにちは、長女です!

 

最近愛沢えみりさんのYouTubeを見ていたところ

即効性のある美容の施術は

口内環境と腸内環境を整えること!

とお医者さんに言われてるのを見て

そうだ歯医者に行こう🦷

と思い立って行ってきました☺️

 

幸いにも虫歯はなかったので

歯石をとって、歯を磨いてもらって

これで終わりか〜と思っていたら

奥歯にめちゃくちゃなんか突っ込まれて

痛い😂😂😂😂なにこれ!

 

うがいを促され吐き出したところ

真っ赤な血が流れていきました…

 

なんでも歯間ブラシを

奥歯に突っ込まれていたようで

血が出るのは歯周病だからとのこと😭

 

歯茎が腫れてると思ったこともなければ

普段歯磨きをしていて血が出る

ということもなかったので

すごくびっくりしました!😳

 

やはり歯医者さんに行かなければ

分からないこともたくさんありますね🥺

ちなみに30代以上の3人に2人は歯周病らしいです

(私はまだギリ20代だけどね!)

 

めちゃくちゃショックでしたが

まだ軽い段階なので

歯間ブラシで毎日ケアすれば

歯茎も引き締まって

血も出なくなるとのことでした!

 

また、フロスよりも歯間ブラシの方が

奥歯は特に取りやすいよとのことだったので

早速帰りに薬局で買ってきました👍

 

f:id:korekara-watashi:20210915171559j:image

 

今日からしっかりケアして

口内環境を整えて美しくなるぞ〜👍✨✨

 

愛沢えみりさんのYouTubeはこちら

いつまでも若々しさを保つ秘訣はあるのか?お話を聞きました。 - YouTube