小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

新しい出会い

f:id:korekara-watashi:20220221081556p:plain

三女は、NHKの「ダーウィンが来た」が大好きでした。

小さい時から毎週毎週生き物の姿を観ていましたが

最近はTikTokの方が好きみたいです…

 

昨日の「ダーウィンが来た」で紹介されていたのが

WildLife Gardeningでした

そんなに大きくない小さな庭には花が咲き

蜂や鳥、リスや狐やハリネズミがやってくるのです。

 

あまりゆっくり観ることができなかったので、

f:id:korekara-watashi:20220221082323p:plain

NHKのWebサイトでもう一度見直そうと思っています。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022022022089?cid=jp-8M52YNKXZ4

今週は見逃し配信で観れる様です👆

 

そして、Kindleで本も購入してみました。

もちろん英語なのですが読めるかな…😅

Duolingoの成果を試してみます。

 

今朝も鳥が私のブロッコリーとキャベツを食べに来てて

「こら!!!」と怒ってしまった私が

Wildlife Gardeningなんて出来るのか謎ですが

春になったら、色んな花を植えてみようかと思っています。

 

虫や鳥と戦うのではなく

一緒に共存できる庭が出来たら最高ですね。

まずは本を読んでみます💪