小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

子育て30年目

f:id:korekara-watashi:20220705084211j:image

SNSでは毎日、お母さん・お父さんの作った

美味しそうなお弁当の写真がアップされています🍱

今日も朝から、お疲れ様です〜〜

我が家のは簡単で、手抜きなので

とてもアップできませんが😅

今日はピーマンの肉詰めがメインです🫑

 

これは三女の大好物でして

(まあ、好き嫌いは殆どないので、何でも食べますが)

保育園のお誕生日会に行った時

娘さんの大好物は何ですか??

と聞かれて、「ピーマンの肉詰めですね❣️」と

答えた事を今でも覚えています。

なぜそんな事を覚えているかと言うと

 

「○○にいなです!3歳になりました!」と

大勢の先生と子供たちの前で

しっかりと大きな声で自己紹介できて

みんなに凄く褒められたのが

とっても嬉しかったからです😂(親バカ…)

 

12年経った今も、

娘とその話を良くします。

娘もそれがとても嬉しかったらしく

ずっと覚えているようです💕

それが、いわゆる成功体験ですかね〜

 

長女がもうすぐ30歳

と言うことは、子育ても30年間していたと言うこと

もうベテランのはずなのですが

それでも毎日試行錯誤の日々ですwww

 

でも毎日毎日が、ちむどんどんしている〜〜✨

よくお弁当に箸を入れ忘れる母だけど、

これからもよろしくね〜〜

 

f:id:korekara-watashi:20220705084214j:image

そして、これ👆🥒

野菜作りの師匠がたくさんのお野菜をくれました✨

新鮮な大量のきゅうりだったので

Youtubeで検索したら

youtu.be

簡単そうで、次の日の朝食べれる!!

という事で挑戦したら

めちゃめちゃ美味しい🤤

たくさんきゅうりが採れる人は

ぜひ作ってみて下さい!!

ちょっと塩と砂糖が多く感じたので

私はきゅうりを1.2倍くらい入れました👍