小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

50の手習い

f:id:korekara-watashi:20231218084521j:image

おはようございます。

上の写真は、コーヒー豆のカスです👆

乾かしてから、米糠と一緒に畑に漉き込んでいます。

これが良いのか、悪いのかは良くわからないのですが

化学肥料はそんなにやらずとも

一応、野菜が出来ているので🙆‍♀️としておきます。

 

今朝も雪がちらついておりますが

主人は暑くて起きたとか…

更年期症状でしょうか😅

 

そんな主人が

50の手習いと言いましょうか

コーヒーのハンドドリップをし始めました☕️

 

それもお姉ちゃんのお店で

コーヒー豆をたくさん買ってきた事と

インスタントで淹れる

コーヒーマシーンの粉が無くなった事で

私が起きてくる前に

一人で淹れ始めたようです。

f:id:korekara-watashi:20231218085922j:image

それで、昨日は私が素人ながらも

ハンドドリップの淹れ方を伝授したので

これからは、毎朝起きたらすぐに美味しいコーヒーが

飲める事でしょう☕️

 

だんだんと子供達の手も離れて

二人で過ごす時間が増えてきて

これと言って話すこともなく

する事もなくなって来るので

昔ながらの喫茶店とかを

巡ってみたいと思っています。

 

全国には面白いお店があるでしょうね〜

ゆっくりと時間をかけて

旅をしたいものです。

 

その為にも、健康が一番

今日も一日、よろしくお願いします。