小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

スタッドレスタイヤについて

f:id:korekara-watashi:20231217095128j:image

皆さん、こんにちは。

寒波がやってきて、いよいよ雪の季節となってきましたね。

こちらは三女が保育園の頃の写真で

スキーに疲れ果てて寝転んでおります👆

 

しばらくスキーにも行ってませんが

今も滑れるのでしょうか…

因みに、私はボーダーですが🏂

もう、踏ん張れないかもしれません…汗

f:id:korekara-watashi:20231217095154j:image

スキー場に、このHappy1で行った事はありませんが

今履いているスタッドレスタイヤ

f:id:korekara-watashi:20231217100357j:image

DUNLOP 145R12です👆

f:id:korekara-watashi:20231217100401j:image

普通タイヤよりも少し幅狭で、

やっぱり横揺れが酷く感じます。

 

特に冬は、風が強かったりするので

横揺れは怖いですよね。

 

以前、年末に敦賀に行くときに

暴風雪で、トンネルに入る前に

あわやスネーキングか…って時がありました😭

もうHappy1がひっくり返るのでは!!

と三女と二人で怖い思いをしたことがあります。

 

トンネルに入って、揺れが収まった時は

本当に嬉しかったですね。

あれから、運転はかなり慎重になりました。

気をつけなくてはいけませんね。

f:id:korekara-watashi:20231217100405j:image

ちなみに普通タイヤはYOKOHAMAの165/55R14Cです👆

こちらに変えてからは、横揺れもかなり軽減されました。

f:id:korekara-watashi:20231217095200j:image

スタッドレスタイヤを購入する前に

もう少し考えて、幅広タイプにすれば良かった〜〜と思っています。

 

今から購入される方は色んな選択肢を

考えてみてくださいね。

 

では、今日も1日よろしくお願いします。