小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

お見舞い申し上げます

1月1日、次の日は母の誕生日なので

帰省していた次女と二人で

スポンジケーキを焼くために

卵を泡立てていました。

 

今まで感じた事のない

大きな揺れが

かなり長い時間続きました。

 

家がミシミシとなり

これ以上続いたら2階が崩れ落ちる

と思っていたら、揺れは落ち着きました。

 

マンションの6階に住む息子夫婦は

かなり大きく揺れたらしく

招集された息子は仕事へ

お嫁さんと小さな孫は

我が家に避難となりました。

ちょうど母も一緒にいたので

家族が集まり我が家で過ごしました。

 

余震が続くので

ポタ電をしっかり充電し

お風呂にも水を張り

飲み水もタンクや大鍋にしっかり貯めました。

 

海岸沿いに住む親戚たちは

津波警報のため

山や公民館に避難したそうです。

 

ニュースやSNSを見ると

お隣の石川県や富山県

かなりの被害を受けている様子で

亡くなられた方々

被災した方々には

心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

主人も仕事で被災地に向かっておりますが

自衛隊、警察、消防士の皆さんが

多く活躍されているとの事です。

私たちにできる事は

何か無いか…

一日も早い救助と復興をお祈りいたします。

 

また日本中の多くの方々から

コメントやメッセージで

ご心配をいただき本当に有難うございました。