小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

発芽玄米

f:id:korekara-watashi:20210715102537j:image

清原和博さんは、私が中学生の頃

PL学園で高校球児として活躍されてました。

テレビにかじりついて観てましたね〜〜⚾️

最近は、彼のYouTubeをよく観てますが

彼がお昼に玄米を食べていると言ってたので

私も久しぶりに玄米を食べようと思い立ちました🍚

 

マクロビ教室に一応何年も通っていたので

発芽玄米も何度か習ってます

それを思い出し

しばらく水に浸けておいて発芽させます

 

今は室温が高いので

冷蔵庫にて1日くらいおきましょうか〜〜

そんなんだったかな??

こういう風に適当な私です😅

最近、三女も体脂肪率を気にして

あんなに食べていたスイーツも制限しています。

私もパンやお菓子を作らなくなって

確実に砂糖の消費量が減りましたね

もっと体重が減っても良いはずなのに…

おかしいな❓