小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

これぞフロアータイム

f:id:korekara-watashi:20211218112415j:plain

皆さんこんにちは

福井では雪が降り積もっておりますが、

今日も朝からシュトーレンを仕込んでおります。

 

バターの良い匂いで

犬達もパン工房にやってきて

この通り↑

 

捏ねが終わって、

1次発酵の事をフロアータイム

(床に寝転んで待つ時間)

その後生地をカットして休ませる時間をベンチタイムと言います。

(ベンチに座って待つ時間)

 

まさに、我が家のクロエさん

フロアータイムです🤣

このまま4時間発酵させます。

 

f:id:korekara-watashi:20211218112412j:plain

今年はこれで作り納めの予定です🎄

 

こんなアラフィフでも

褒められると嬉しくて

皆さんの顔を思い浮かべながら

ニマニマ作っています。

 

子供達にも、もっと褒めなくては❣️
あ!!旦那にもね(これが一番できないわ…)