小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

食べれる事に、感謝です

f:id:korekara-watashi:20230910090007j:image

皆さん、おはようございます。

昨日は夫婦二人で仲良く⁉️

地元をあちこち巡ってきましたが

 

結局、食べてばっかり😅

まずは

やせなわ食堂へ

地元ではSNSや情報雑誌で

結構取り上げられているお店ですが

私たちは初入店👀

何を注文したらいいか??

周りの人達を観察し

f:id:korekara-watashi:20230910090140j:image

主人はこちら↑

唐揚げ定食1300円(多分)

f:id:korekara-watashi:20230910090305j:image

隣のおばちゃん達が食べてた

ラーメンが美味しそうで

きっとこれだな!!と思って注文した

五目ラーメン900円(多分)

どちらもお安いのに美味しくて

何と言ってもボリューミー😳

大食いの夫でも

ふ〜ふ〜言ってました。

今度は、三女も連れて行ってきます👍

 

その後で

facebookで紹介されていた

ホーム | peerfarm【ピアファーム】さんの直売所へ行く予定が

Google Mapの設定ミスか

f:id:korekara-watashi:20230910090319j:image

梨狩りへ来てしまい

f:id:korekara-watashi:20230910090339j:image

でもとっても美味しそうな梨が

たくさん売られていたので

一番大きな梨、2袋を購入し

妹の家と、息子の家にお裾分け🍐

9月23日からは4種類の梨が

食べ放題になるらしいです✨

梨好きの方はぜひ!!

f:id:korekara-watashi:20230910090356j:image

その後は

Nora Cafeさんへ行き

https://nora-farm.jp/cafe/

いちごのスムージーとソフトクリーム

900円(良いお値段だ)を購入🍓

仲良く二人で一個買いましたが

「食い過ぎ!食い過ぎ!俺にもくれ!!」

と言われましたが

これはおっさんの食べ物じゃない!!

と私がほとんどを私が食べました👍

f:id:korekara-watashi:20230910090406j:image

ここにはアルパカとか

f:id:korekara-watashi:20230910090415j:image

うさぎとか

f:id:korekara-watashi:20230910090423j:image

孔雀とか

f:id:korekara-watashi:20230910090433j:image

やぎとか

f:id:korekara-watashi:20230910090440j:image

放し飼いのガチョウ??アヒル??とか

色んな動物が居て(入場無料)

f:id:korekara-watashi:20230910090455j:image

ランチバイキングをされてたので

次回は孫でも連れて行って来ようと思っています。

 

もう見ているだけもお腹いっぱいなのですが

三女を福井駅まで迎えに行き

夜ご飯は蕎麦が食べたい!!ということで

やす竹さんへ

http://soba-yasutake.com/index.html/

いつも法事やお食い初めなんかで

いつもお世話になっているお店です。

f:id:korekara-watashi:20230910090521j:image

いつもの事ながら

お客様でいっぱいの

とっても美味しくて素敵なお店です。

f:id:korekara-watashi:20230910090527j:image

最後は三女の大好きな蕎麦湯と

デザート🫐

大満足の1日となりました。

 

いくら何でも食べ過ぎ…という事で

食後は3人であれこれ話しながら

散歩しましたが、カロリーオーバーなので

今日はダイエットの日としたいと思います。

 

今日も一日よろしくお願いします。