小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

清濁合わせ食べ?

f:id:korekara-watashi:20230627104700j:image

今日は梅雨らしく

蒸し蒸しとしておりますが

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

今朝のNHK

水キムチの作り方を放送してまして

つけ汁が飲む点滴と言われるほど

強い乳酸菌が育って

身体にとても良いそうなので

f:id:korekara-watashi:20230627104821j:image

早速作りました♪

 

わたくし、以前は

天然酵母のパン教室をしておりまして

自分で酵母菌を育てて

パンを作っておりました🍞

なので、発酵物はかなり好き❤️

今回は水キムチに挑戦です。

これ食べたら、健康で美しくなれますか??笑

f:id:korekara-watashi:20230627105122j:image

なのに、こんな物を買ってきてしまった…

 

今日は娘が定期テストで早く帰ってきます。

2人で久しぶりに

カップ焼きそば食べたーい!と

なぜか盛り上がり

お昼はこれ食べる予定。

カップ焼きそば買っておくで、

試験頑張ってきてねぇ👍」

「やったぁ❣️」って

喜んで学校に行きました😆

 

水キムチは1〜2日発酵が必要なので

明後日には食べれるかな…🍅

乳酸菌さん、お仕事よろしく!

 

今日も一日、よろしくお願いします。