小さなパン工房 Petit Four

これからの私を楽しみます

元気いいぞ!!

f:id:korekara-watashi:20220121084357j:plain

天然酵母でパンを焼いてます🍞

クリスマスでシュトーレンで使ってから

ヨーグルト酵母を使い続けてます。

元気が良くて、しっかり発酵しています👍

 

と言っても、ホームベーカリーにお任せです。

夜寝る前に、私が仕込み

朝は主人がパンを出すというルーティンです。

 

今朝のはライ麦を40g入れてみましたが

レシピは適当に変えてます😅

全粒粉入れてみたり

薄力粉を入れて、砂糖入れずに

フランスパン風にしたり

参考にしているのはこの本です👆

 

そして、なんでパンに変な黒い物がついてる??

主人が韓国海苔をつけて

目にした様ですが…

センス無いですね〜〜

新しいキャラクターとして使っても良いよ!

って言ってますが、即却下ですね🤣